ページ

2013年9月30日

プレオ君・・ブレーキペダルのゴムが!!

プレオ君・・116000km・・激走中・・・
最近、ブレーキの踏むとき、靴に伝わってくる感覚・・うん?・・だったんです!

よく、見ると、右側のゴムがすり減り、ブレーキペダルの金属部分が見えているでは、ありませんか?
破れているのです・・・・

ブレーキ踏む際、滑る可能性もあり・・危険!!

ブレーキ踏む形?・・個人差はあるでしょうが、・・・
平凡な、おっちゃん・・かかとを中心し・・アクセル、ブレーキを踏む!
所謂、床から足上げません・・普通か?・・うん!普通や・・・

で、スバルさんの営業所へ電話・・・パーツのみ取り寄せ依頼・・・
フロント・・「二、三日で入荷しますから、いつでもどうぞ・・」って・・・・

それから、平凡な、おっちゃん・・部品発注したことすっかり忘れ・・・・
スバルさんから、着電・・・「あのぉ・・ブレーキの部品が・・いつお越しでしょうか?」
頼んでから・・・約1ヶ月が経過してました!、・・・
あぁ・・忘れていました・・すみません・・行きますっと・・



で、伺いました・・・
部品代金 422円(税込み)・・

早速、取付ました・・これで、安心してブレーキ・・踏めます?
これぐらいの消耗品は、自分で交換しなければ・・・ね!

安全運転、安全管理です・・・はい!!


そして・・・平凡な、おっちゃんちのオーブントースターのヒータ・・・・
嫁・・・見たらガラス管が割れてると・・平凡な、おっちゃんに見てって!・・どうしようって・・・・


内部のヒータ部分は大丈夫で、赤く熱を発しています・・・(写真は電源は切った後です)

平凡な、おっちゃん・・どうしようできましぇ~ん!!

写真:ちょっと、汚いですが、ゴメン(^^;)

しかし・・・・ブログをググって見ると・・・
電気に詳しいかたは、ワイヤで、つり下げ工作で、治すとか・・ありますが!
電気、ましてや、水系でもかかればショート、パンくずでも落ちれば燃えて、煙出れば大変・・・!
はい、勿論、新品購入です・・・・

嫁・・・早速、チラシ見て・・・
近所の大型家電店で・・・・購入後、戻ってきて、・・・
平凡な、おっちゃん・・ネットググれば・・・・
その購入金額と比べると・・
わぉ!!・・と、嫁・・落ち込んでいました!

だからといって、ネット価格では購入できないよ!と・・・慰めましたが・・・

これぐらい?の電気機器は下調べ しないからね・・・まぁ、よくある話・・・生活必需品だから・・
落ち込んでいる嫁に・・声もかけず・・・ただ、見守るだけです・・
これ以上、変に声かけると、逆襲が・・怖い~から!!<(_ _)>

大型家電量販店の「チラシ」ほど、・・・気をつけないとね・・・

はい・・大事に使いましょう・・・・!!

0 件のコメント:

コメントを投稿