ページ

2013年9月3日

Panasonic DIGA-BWT510 お部屋ジャンプリンク・・再生できません!!

日立、Woooで、録画して、通常保存は、Buffalo LS-V1.5TLへ、ムーブ!
永久保存?は・・・Panasonic DIGA-BWT510へ、ムーブ!・・・
そして、BD-REへ、焼き、そのまま保存か、IODATA、Rock-diskへ、コピー?・・

と、いう形が、平凡な、おっちゃんの地デジ、BS/CSの録画、保存なんです!!

ところが、不思議なことに、いつの間に・・・
Buffalo LS-V1.5TLの地デジ録画をムーブ先が、知らぬ間に、二つの出来ているではありませんか?

それは、「dlna」と「dlna(share)」なんです
それぞれに、録画が入っているのです・・・ムーブして、確認すると、最近?はすべて「dlna」なんです・・

・・・ここからおかしいのです!

最初に気がついたのは、Panasonic DIGA-BWT510のお部屋ジャンプリンクで、Buffalo LS-V1.5TLの録画分を観ようとした時なんです!
何の気なし、選択して、再生・・・「再生できません」・・と、表示!
うん?・・なんでや?・・・


先日、修理した、Woooよりは、Buffalo LS-VL1.5の同じ録画を・・・再生いたします
そして、Woooは、「dlna」と「dlna(share)」両方に入っている録画は再生するのに・・・・
Panasonic DIGA-BWT510は・・・
「dlna」と「dlna(share)」のうち、「dlna(share)」に入っている分しか再生できません・・
ややこしいですが、Panasonic DIGA-BWT510からと、日立Woooからの、再生される場所、・・・
所謂フォルダが、「dlna」と「dlna(share)」が異なるのです

さらにややこしくするのが、Buffalo LS-VL1.5のムーブなんです
つい、昨年の終盤(月日忘れました)まで、Buffalo LS-V1.5TLから、ムーブさえ、できませんでした 
保存のみだったのです・・・ところが、最近、Buffalo LS-V1.5TLからPanasonic DIGA-BWT510や、日立Woooへ、ムーブできるのです
これで、不要なものは削除、永久保存はBD-REが使いやすくなるなぁ・・・思いきや・・・・


Buffalo LS-VL1.5は、ttp://192.168.*.*:9050/nmc/webと、入力して、ムーブソフトを起動させるのです
そうすると、録画リストが・・・しかし・・・
Buffalo LS-V1.5TLの「dlna」と「dlna(share)」のうち、「dlna」の保存録画リストしか表示されない・・

「dlna(share)」の保存分は、ムーブできないのです(:_;)


平凡な、おっちゃん・・・・・さぁ、これからが、深みに入っていきます

ググってみても・・・後程、問い合わせた、Buffaloのサポートさん、曰く、・・・
DLNA、所謂、保存先はデフォルトで「share」・・・なんです!
当然?なことですが・・地デジ録画・・著作権の関係?でしょう・・・全く、中身は見ることはできません・・

こうなりゃ・・・メーカさんのサポートへ・・電話です・・
最初は、Panasonic DIGA担当・・・「Woooからは、Buffalo LS-V1.5TLは全て再生できますが、御社は・・」と、説明!
こまごま説明するも、担当・・「すみません・・ホームネットワーク・・よく解りませんので、今日中に変わりの担当から
電話いたします・・」と、言って、電話をPM2:00に切りました
待てど暮らせど、電話なし・・・PM6:00・・掛かってきました
再度、説明すると、「当社にて動作検証の確認ができていないため、お問い合わせには、お答えできません」
そういわずに、なにか、気がつくことはありませんか?と、下手から、お願いしても、「お答えできません・・・」
プチィッと、音がしましたが、まぁ、押し問答で、・・多分、サポート・・解らないのです
ググって見ました・・やはり、沢山おられます・・・・
Panasonic DIGA-BWT510・・クライアント機能がダメって・・

いやいや、サポータの方の口調に・・・auの157事件の再来か!・・・
まぁ、大人気ないし、・・・しかし、困った!・・・・どうしようか?

そして、Buffaloサポートへ・・ここは、まず電話は繋がりません・・・
で、AM9:30からなので、翌日、スタンバイして、AM9:30に電話・・・ピンポン・・繋がりました!!

これから、Buffaloさんのサポートの方と上記を・・・長々と・・・・
結論・・・解りません・・教えてくれません・・・う~ん?と・・考え込みます・・
「dlna」と「dlna(share)」二つあることも・・・
「dlna」へ移行の方法も・・・・

そう・・きっと?・・秘密なんです!!・・地デジ・・著作権の関係・・・先日の日立さんのサービスマンもそうでした!

それから、手探りで・・・ttp://192.168.*.*:9050で・・・下記の・・「Twonky Server」というソフトが・・・
出たときは、おぅおぅ・・・それからいろいろと・・「dlna」と「dlna(share)」のタイトルは表示・・・
しかし、これからが難しい・・移動さえできればと・・安易に考えても、試しても・・無理!
これ以上、解りません・・無理です・・万歳です・・
Buffaloのサポートの方・・・、この辺の話・・やはり、はぐらかしはります??



次なる手を考えなければ・・・これから、ムーブが無意味になるのです・・平凡なおっちゃんの録画保存が・・・

しかし、PanasonicのDIGAサポートの言い方、自社の製品しか、お部屋ジャンプリンクができない言い方・・
他のメーカ・・知りませんって・・・DLNAってなんなのとの質問・・規格ですから・・メーカさんごと異なりますって!!

コピー10、コピーワンスの著作権のある、地デジ・・・如何せん、どのメーカも貝のごとく、口を閉ざし、口にしませんね!!
解ってはいるけど、「腹が立つ」・・・見ておけ、・・アンケートがきたら「倍返し」にしてやる!

で、思いついたのが、Buffalo LS-V1.5TLのHDDを取り外し、新たなHDDを入れ替える・・架装です
架装して、どうなるか?・・試す価値はあるって・・・おまえ、暇かっと、言われそう・・・(#^.^#)
新たに、Buffalo LS-VL1.5・・再構築しましょう・・時間かかるが、しゃぁ~ない!!
じゃぁ、トライです・・・・HDDを購入しましょう・・・予算もありますから、今回は2Tで・・・
購入後、Buffalo LS-VL1.5のHDD、架装は、記します・・・

いや、著作権、よく解ります、DNLA規格解ります・・・しかし、メーカー同志、基本部分は統一してよ!
再生されないのは・・、ユーザーが泣くのですかね?・・・・Panasonicさん・・・

架装へと、続きます・・すんません<m(__)m>



0 件のコメント:

コメントを投稿