ページ

2023年6月24日

コンデジ・Ricoh CXシリーズは名機と思うのです

名神・大津サービスエリア、展望所です

BIWAKO 琵琶湖はもっと広大だ。

お! 観光船ミシガンクルーズが走っているぞ!(上、赤枠)


今日のお伴は、Ricoh CX2です
最近は、2009年製の年代ものの、コンデジが、いつもポケットに入っています

観光船ミシガンクルーズをズームで・・・

さらに最大ズームで・・・

しかし、2009年製、よく写ります


ここです(下赤枠)

Ricoh CXシリーズははCX1/CX2/CX3/CX4/CX5/CX6があるのです・・・
しかし、このシリーズはメルカリ、ヤフオクでみるとジャンク品が多いね
それも、レンズが出ぱっなしとか、出たり入ったりするとか・・・そんな品ばかり

メルカリ・ヤフオクで出品されているデジカメ関連をみていると、なぜか、充電器・バッテリが付属しておらず、バッテリーが無いので検証してませんので、ジャンク品でと・・・

そんな売り方が多い
なぜなのかなぁ?
想像するに、クレーム対策でしょうけどね
ジャンク品で売れば、購入者もそれを承知で買うから後腐れがない
その商品を購入する方は、部品取りか、一か八かで買うのかなぁ?

ちゃんと、付属品も揃って売ってる、出品もあります

じつは、CX5/CX6のどちらかが欲しいのです
CX6には、絞り/シャッタースピード優先モードが搭載されています
CX5 奇数の機種が良いって書き込みが多いのですが・・・

しかし、このシリーズは名機ですよ!
と、わたしは思うのです







0 件のコメント:

コメントを投稿