ページ

2023年6月21日

我が家にやってきた「キチョウ」

我が家にキチョウがやってきました
その辺を飛び回っていましたが、私の気配を感じたのか、小ぶりな木の枝に止まり身を隠しました

そんな撮影チャンスを私は見逃しませんよ~
はい、パチリ・・・
ありがとうね!


キチョウ(黄蝶、Eurema hecabe)は、チョウ目シロチョウ科キチョウ属に分類されるチョウの一種。草原や畑、道端や市街地などでごく普通に観察できる・・・Wkipediaより

ごく普通に観測できるとあるが、見かけなくなりました

モンシロチョウとか、アゲハチョウとか、いっぱい、いたのにね!
見なくなったのは、気候変動のせいなのかなぁ?







0 件のコメント:

コメントを投稿