ページ

2023年6月4日

台風の影響の豪雨の翌日朝、有馬川沿いを歩いてみました

スマホに頻繁に警戒情報が流れてきました
さほど、雨量は多いとは感じませんでしたが、しかし、一部地域はハザードマップ上・・・

朝のウォーキングで、有馬川沿いを歩いてみました

いつもの橋の上から・・・
水量は多いものの差ほどではありません


少し水量は多いね


こういう箇所をみると、水量は多く、流れが速く音もすごいです

      穏やかに流れているように見えます

この時期、小学校子供たちの自然を護るポスターが貼り出されて、ウォーキング中、つい足をとめ、一枚一枚眺めて、うん!うん!と、うなずいています



災害が起きず、よかったです
線状降水帯での豪雨、被害に遭われた地も報道でみました
大変です

これからも、台風が発生しますので、常日頃からに気候変動には、気を配りましょう








0 件のコメント:

コメントを投稿