ページ

2023年6月22日

名神・大津サービスエリアから琵琶湖を眺めます

我が家から、大津サービスエリアまで走ってきました
名神は、大山崎から大津まで、自然渋滞か?15km
ノロノロと、走ってきました

いつもなら、この展望台から「琵琶湖や!」って、はしゃいで撮影するのですが・・・

今日の天気はどんよりして今にも雨が降ってきそうな暗い雲ゆき

そうなんです
心の中も同じ、さみしく、悲しい気持ちで琵琶湖を眺めています
そして、この広い琵琶湖の空の上から、見てくれてはるやろか?





親友と6年?ぶりに会います

親友との待ち合わせ場所は、大津駅北口、一般車乗降場所

いてはりました
6年ぶりの親友の姿を見て、えっ?
正直、驚きました、そして、再会に涙が出そうになりましたが、ぐっと我慢して・・・


昼食を挟んで、そりゃ、いろいろと話しをしてくれました
そして、話を聞くほど、私の心の中は、「なんで?どうして?」の連発でした

悲しみを乗り越えて、いつものように元気そうに振る舞う彼の姿を見ながら・・・
昔話に、最近の出来事に、話題が途切れません

この6年間に起きていた事態を知らされた時の私は普通を装っていましたが、頭は真っ白!
彼のこの長い時間の心の内を到底計り知ることができません
その心の内を文字にすることさえ、憚りますが、音信不通になるのは当然と思いました
偽りのない、私の正直な気持ちです


通説で、「便りが無いのが、元気な証拠」と、いいますが・・・
私は、「これ、うそ!」と思います

これから、嫌がられようが、一方通行になろうが、メール、LINEの送信攻撃を仕掛けようと・・・

そうすれば、既読が付けば、ひと安心!
そして、返事くれば、さらに安心

そうしようと、帰途の車中で考え決めましたぞ!








0 件のコメント:

コメントを投稿