ページ

2021年2月19日

今朝の一枚・・・「並んでお食事」

今朝の一枚は、コガモの餌探しの様子です

大体、かたまっているか、2~3羽で動いているのですが、今朝は珍しい光景でした
そう、偶然にも一列縦隊でした
恒例の朝のウォーキングですが、コガモを探しながら歩いています
見つけたらパチリしています
コガモ発見できなければ、心配している私がいます

以前にも記しましたが、今年は、コガモの数が多いのです

水が流れ落ちている場所、両サイドの草は、凍っていますが・・・寒!

餌は、雑食性で草の実や葉、水草などの植物質
そして水生昆虫、貝、エビなども採食する・・・と、ある

有間川・・・夏にはホタルが飛び交うので、水質はキレイなんです
と、いうことは餌はあるということですね!


毎朝のコガモ観察日記でした
いや、今朝の一枚でした










0 件のコメント:

コメントを投稿