ページ

2021年2月24日

関西国際空港・・飛行機撮影ポイント巡り

関西国際空港での飛行機撮影は展望台へ三回行きました

今回は、関西国際空港で、別の撮影ポイントを巡ります
現在、コロナ禍で、展望台は閉鎖中!
おそらく、海外便も飛んでいないと思っております・・・・

本日、関西国際空港の近所、泉南まで、所用で走ってきましたので、手ぶら?では、帰れません
と、いうことで、連絡橋渡って、先人お勧めの撮影ポイント巡りたいと思います

その連絡橋を走りながら、左前方をみれば、駐機場が見えます・・・
うん? 
飛行機いてない!
やっぱり・・・

とりあえず、第3「P」へ停めて・・
先人の方のおすすめの撮影ポイントへ行ってみます
第3「P」から、AEROPLAZAから連絡橋を渡ります
「Terminal 1」から入り、4Fへ向かいます

「Terminal 1」


4階の歩道へ・・・バス到着場ですね

歩道を左に・・・南へ歩きます
ここが、4階歩道、南撮影ポイント

2機、駐機しています
ANA「JA752A」・・・Boeing777-300
JAL「JA344J」・・・Boeing737-800

その場所から右手、第2ターミナルをみると・・・
・・・FedExが三機、駐機しているのが、確認できました

今度は、反対側、北側の終端へ歩きます
みて下さい・・・車、人、なにもありません、いません
いました、係員さん3人・・・仕事あるのかなぁ

北側、終端・・・

一機もいません

戻りますか!
そして、初めての関空ターミナルを見学しましょう
そうなんです
関空の建物内に入るのは、初めてなんです

国際線
・・・だれもいません
恐ろしいぐらい静かです


下ながめれば・・・無人

国内線、3Fへ降りてきました
少し人がいますね

コロナ禍・・・国際空港は、閑散としています
いつになれば、活気が蘇り、多くの方で行き交うのでしょうか?

さぁ、第2ターミナルへ向かいましょう

歩道南北の終端の撮影ポイントをみてきました
う~ん?

飛行機のいない、駐機場は、寂しいね
南北の撮影ポイントは、遊歩道の終端なので、場所が狭いです
もし数人のカメラマンがいれば、飛行機撮影も順番待ちかも?

さぁ、第2ターミナルはどんなとこでしょうか?
続きます













0 件のコメント:

コメントを投稿