ページ

2021年2月17日

今朝の一枚・・・「春の陽ざし」と、PhotoShopで電線を消します

今朝の一枚は、春のお陽さんの照らす大屋根です
ウォーキングコースの、浄土宗大谷派のお寺、本堂の大屋根です
ちょうど主棟鬼飾りの部分だけに陽が当たり、エエ感じです

よ~く、みると電線が写っています
まぁ、よくある話ですが・・・
この際、この電線を消すことができるようなので、勉強してみます

使うソフトは、Adobe PhotoShopです
写り込んだ、ナンバープレート、個人の顔とかの、ボカシ専門のように使っていましたが・・(笑)

こんな時の先生は、「Youtube」です
その先生の教えとうりに作業すると、あら不思議・・・
見事に電線だけが消えました

RAWの現像ソフトは、時折勉強しますが、JPEGの処理はあまりいたしません
これを機会にちょっと勉強してみようかなぁ!

面白そうです


追記:教えてもらった「Youtube 」の先生の名は「Mappy Photo」さんです
なかなか、いいすよ!







0 件のコメント:

コメントを投稿