ページ

2021年2月10日

停止コード:THREAD_STUCK_IN_DEVICE_DRIVERのエラー解消へ

停止コード:THREAD_STUCK_IN_DEVICE_DRIVERは・・・
主たる原因は、グラフィックドライバー関連のようで、ブルー画面、再起動せずフリーズしました
仕方ないので、電源OFFで強制終了

我が愛用のPCは「HP-ProBook470G3」です
解決索として、「グラフィックプロセッサ」が要因とされていますので、HPのSupport Assistantを利用します
更新とメッセージが表示されます


その他にも出てきましたね



今回は、ビデオドライバーです
3種、表示されています
AMD Video Driver and Control Panel
Intel ビデオドライバー及びコントロールパネル
両方とも落とします
AMDは、2020年4月9日の分のみ落とします

2種あるのですが・・・
AMD Radeon R7 M340(プロセッサー内蔵)
今回のエラーはAMDともあるので、これで間違いないね

Intel HD Graphics520は、無効にしてます
以前、SilkyPixの動作が遅いということで、サポートさんからのご指導でね
それ以来、そのままで・・・

RADEONをインストールいたします

これで、解決すると思いますが、しばらく使うしかないです


2月6日の記事の梅の花も、多数開花しています

「HP-ProBook470G3」、HPのSupport Assistantも時折確認しなくても知らせてくれるのだが・・・
今回は、確認ミスでしたね

このHPのSupport Assistantは、さすがビジネス用PCメーカと思っています
「HP-ProBook470G3」・・・まだまだ活躍してもらいます

これで、停止コード:THREAD_STUCK_IN_DEVICE_DRIVERのエラーは解消したと思います

多分!


追記:起動、動作が遅かった「SilkyPix10」も、動作改善したようにも思えます






0 件のコメント:

コメントを投稿