ページ

2021年2月15日

大阪城梅林にやってきました・・・ただし、非常事態宣言中なんですが!

4年ぶりに大阪城梅林へやってきました

今日は、所用で大阪へ来ました
お昼時間を利用して、非常事態宣言中なんですが、大阪城梅林にやってきました
もちろん、マスク装着、できるだけ、梅見学の方達とは距離をとり、離れながら・・・
そして、パッと急ぎで、短時間で、パチリします


大阪城公園梅林MAP

初雁
雁が渡り始める頃に花が見られるという意味から命名。小さな白い花をつける

主題は、天守です・・・



鹿児島紅
梅花の中では良く知られた品種のひとつ。サツマ・オコジョの情熱を象徴するかのような一段と濃く深みのある紅色で、多くの品種の中でも、ひときは目立つ花です。大阪城 梅林にも43本の鹿児島紅が植えられており、2月上旬~下旬までお楽しみ頂けます。
別名「鹿児島本紅」ともいう。

くクリスタルタワーをバックに・・・


         南高

朱鷺の舞
・・・白い花びらにピンクで化粧をほどこしたような、とても優しい色合いの梅


華農玉蝶台閣
・・・花の中からもう一つ花が出現する全国に数本しかない珍しい品種


偶然にも、結婚される方が、前撮り?されていましたので、パチリさせていただきました
「おめでとうございます」コロナ禍での結婚も大変だろうと想像します

パチリは、もちろん、花嫁のお顔は、ぼかしていますよ

青空を背景に、梅を背に相合い傘で・・・パチリされていました
うん? 大阪城天守は、構図に入らないような向きだなぁ?

梅林内のコンビニの前から・・・
NikonZ7 24mmで・・・

Ricoh-GX200 19mmで・・・


非常事態宣言中ですが、好天に恵まれたせいか、たくさんの方が梅の花の見学にこられていました
そして、あちこちで、お弁当をひろげ昼食風景も・・・
もちろん、私も含まれますが、カメラマンの多いこと・・・絶好の撮影日和です

コロナ禍で、みなさん、マスクされていますので、ブログは、補正が不用なので 、楽ですが、数年後、振り返って、写真みれば、コロナ禍の記憶が蘇るでしょうね・・・

落ち着いて、撮影できる日は何年後でしょうか?








0 件のコメント:

コメントを投稿