ページ

2021年2月25日

関西国際空港・・・第2ターミナル、KIXそらぱーくで、飛行機撮影

第1ターミナルで、4階歩道南北の撮影ポイントを見てきました
次は、第2ターミナル、KIXそらぱーくへ向かいます

なにせ、初めて・・・道案内をキッチリ確認しないと、間違えそう・・・

なんとか、第2ターミナル、第5「P」へ到着しました
その前にある丘?、KIXそらぱーくへ



お! いました
「Peach」編隊?
5機駐機しています


柵がありますので、バリアングルモニタを下へ向けて、カメラを持ち上げて、パチリです

日本初の格安航空会社(LCC) ピーチ・アビエーション
2月で創業10年を迎えたようです
同じ機種で、整備費などを下げるなど、効率化されていると・・・

・「JA816P」Airbus A320-214

・FedEx北太平洋地区ハブ
・・・東アジアと北米それぞれのエリアで貨物を集約/分散して輸送するための中継物流拠点であり、東アジアをはじめ、世界の物流ビジネスの発展に貢献しています‥と、あります

・「N621FE」‥McDonnell Douglas MD-11F

・「N860FD」‥Boeing 777-FS2

・第2ターミナル国内線へ・・・
・・・ここも初めてはいります


何人ぐらいでしょうか?
約20人前後・・・どこへ行かれるのでしょうか?


・国際線

国際線フロアーへ、入ってみましたが、人影はありません
寂しいかぎりです

さぁ、帰りますか!
第2ターミナルへから、連絡橋へ向かう際、振り返れば、「Peach編隊」のお見送りです

してはいけないと承知でしたが、道路脇に一時「α君」を停めて、一枚だけパチリいたしました

今回の、関西国際空港の飛行機撮影のポイントを巡ってきました
関西国際空港での飛行機撮影は、展望台が最適と思います
これが、私の結論ですね!

コロナ禍が治まり、海外からとの往来が始まれば、また、カラフルな塗装の機体が見られることを、楽しみにしておきます

追記:初めての関西国際空港ターミナル内部見学・・・
人影なくて、寂しくて、パチリで終わりました









0 件のコメント:

コメントを投稿