ページ

2021年2月18日

Adobe PhotoShopで切り抜き、合成にチャレンジです

いや~ 実に面白いです
今更なんですが、Adobe PhotoShopを使い、一部を切り抜き、別の写真に合成させます
もちろん、先生は「YouTube」です

下飛行機写真を合成させるベースにいたします



同じ日、同じ撮影場所から撮影した写真から「JA622J」Boeing767-300を切り抜きます

手投げツールを使い、切り抜き、周辺を+-で補正して、合成させました


おおぉ・・・離陸する、2機
14Lと、14Rの二つの滑走路から、同時に離陸しているように見えます
上昇角度は同じか?

Adobe PhotoShop・・・ちょっと手こずりましたが、無事、切り抜き、合成ができました

合成は、おそらく使うことは少ないでしょうが、切り取りは使うかも・・・

Adobe PhotoShopの機能は、まだまだありますし、奥深いので、トライしていきましょう
次はレイヤーの活用ですね

頑張りましょう・・・

実に、楽しい!!







0 件のコメント:

コメントを投稿