ページ

2016年11月8日

HP- ProBook-470・G3 買ってしまいました! 

私の愛用するPCは、Desktop NEC-VN770、そして、自作Desktop それに、炬燵の上で使っている・・・
・・・NotePC・・・Dell-INSPRON-1545・・・
この、NotePC・・・Dell-INSPRON-1545が、バックライトが暗くなり、キーボードの「X」「C」が動作しなくなりました・・・

最近、はまっている、飛行機撮影、RAW現像・・・NotePC・・・Dell-INSPRON-1545では、動作緩慢は辛抱できても、液晶の暗くなってきたのは、色再現性とか、写真編集には・・・ちと辛いのです!
まして、寒くなってきて、我が家は炬燵が、ストーブが、お出ましです!!・・・これからは、炬燵が作業場にね!


17インチ、FullHDの構成がほしくて・・・いう理由から、厳選して選んだのが、HP- ProBookー470・G3・・・17.3インチでは、価格は安いと思います・・・で、思い切って、買ってしまいました・・・(*^_^*)

しかし、注文してから、約1ヶ月の納期がかかると!  理由はパーツ切れ、そう、CPU-i7が、欠品らしいのです!
まぁ、慌てませんから・・・じっくり待ちましょう・・・届いたのが、10月31日・・・楽しみです・・
それが・・・・(>_<)ね!



仕様・・・CPU:i7-6500U 2.5-3.1 メモリ:8GB DDR4-2133 HDD:1TB 17.3インチFullHD1920X1080

添付品:リカバリーDISK Windows7-Pro-SP1 X86、X64、ドライバDVD、それに、Windows10ーPROドライバDVD・・・合計5枚 
・・・と、いう構成です・・・少し、贅沢かなぁ?

この添付品のDISK、5枚が後術しますが、どれだけ助かったことか・・・ 

まぁ、初期設定は無事に終わり、そうこのPCはWindows7ダウングレード版なのです
1TBのHDD搭載 そのパ-ティションは4つ・・HP_RECOVRYもその一つです


ここで、大失敗をやらかしてしまったのです・・・(^_^;)
なにか、・・・Cドライブ913GBが、1本なので、分割しようと・・その分割時になんと、操作間違え、ベーシックではなく、ダイナミックで、分割処理してしまったのです!
ダイナミックにすると、HP_RECOVRYもブートしません・・(涙)
そりゃ、ググって、ググってみても、ベーシックにするにはボリュームを削除しかありません・・・
で、ここは、Windows7の再インストールしかありません・・・しかし、結果は同じ、フォーマットしても同じ、ダイナミックのまま・・・
でしたら、Windows10へ・・・!
いや、このWindows10-PROが、なんとインストールは英語・・・おいおい!!
インスト-ル後は、日本語表示には、変更しましたが・・・なにか、かったるいのです・・・(^_^;)
と、なれば・・・やはり、Windows7へ・・・しかし、保証期間、新品からHDDを取り出すことは? 保証が効かなくなる?・・とね!

そこで、HDDは装着したまま、仕方なくLinux、GPartedをCDブートさせ、HDD全てのパーティションを削除し、そして、2分割して、NFTSでフォーマットして、Windows7をインストールしたということです!
これで、HP_RECOVRY領域は無くなりました・・・(>_<)
 



なんとか、Windows7-PROがインストールできました・・・しかし・・・
そう、Windows,UPDATEなのです・・・前に進みません・・・過日、友人のPCで経験がありますので、それと同作業して・・
・・・なんと、198個のUPDATEをチマチマとね・・・・


RAW現像ソフト、Office等々・・インストールして、セキュリティ対策をして、完成です・・・
そして、Windowsエクスペリアスコアは・・・まぁまぁです!






最後は、デバイスマネジャーで内容確認です・・・
おや? BluteToothに「!」がついているよ?・・・なんで、・・添付ドライバDVDでインストールしたのに・・・
まぁまぁ、そこは、HPのサイトから探しましょうか・・・そして、無事、更新完了・・です! BluteToothマウスも動きます?

到着から、11月7日まで、なんと1週間も作業にかかったということです・・・いやはや、慌てて、ズボラではないのですが、ポンポンっと・・・したことが間違い!

何事も確実にね・・・またまた、PCで教えられました・・・m(_ _)m

おかげで「RAW現像の操作」も快適です・・・じつに画面が美しい・・・17.3インチ、FullHD 1920X1080を選択して大正解でした・・・

ちょっと、大きいけど・・・ね!


そして、最近めちゃ、遅かった、愛機、NEC-VN770もリカバリを同時に進め・・・完成です!
2台同時にUPDATEも、いやいや、大変なものです・・・(*^_^*)









0 件のコメント:

コメントを投稿