ページ

2016年11月21日

17.3インチ(1980×1080)のHP-ProBook 470 G3に液晶保護フイルムを貼りました!

先日、購入した、HP-ProBook 470 G3・・
i7、17.3インチ(1980×1080)、で価格も・・気にいっています・・
 http://a-shi-a-to.blogspot.jp/2016/11/pchp-probook-470g3.html

HP-ProBook 470 G3「17.3インチ(1980×1080)」は元々はノングレアのモニタなのですが、写真編集する場合、ちと、色目が・・・?
最近の機種では17.3インチは光沢液晶モニタは発売されていないようです
普通に使用するのは、ノングレアのモニタの方がよいのですが・・・(^_^;)

色々探して・・HP-ProBook 470 G3専用を見つけました・・・・・・ブルーライトカットも有効なんです・・・
この商品は、キーボードフイルムも付属していますが、PCを使い初めてから、一度も、カバーをしたことがありません・・・
・・・そう、あの感触がキライなのです・・・私感!



ほぼ、100点満点・・エア、ゴミありません・・・しかし、万一ゴミ、埃がついた時に備え、メンディングテープは準備していました
私のフイルムの貼り方は、左側を位置決めて、片側をメンディングテープ固定して、保護フイルムをはがし、自然とフイルムが重力で液晶画面にで張り付いていくフイルムを見ながら、万一ゴミ、埃があれば、メンディングテープで除去して、繰り返すこと、4度・・貼り終えました! 
決して、慌てず、ユックリ、何度でも、我慢強く、作業することと思っています・・・
最後に表面の保護フイルムを剥がせば、完成です

・・例えばスマホなどのフイルム貼る場合でも、メンディングテープは必須と思っています!

・・・真ん中の白い点は貼り終えた後の表面のゴミです・・写真を撮るとき、拭き取るのをズボラしました・・m(_ _)m

ところが、専用ということで、サイズ、ぴったりも、それはそれでいいのですが、フイルムを貼る場合の両サイドが微妙に長いのです・・・

ここは、数台、液晶パネルを交換したことがあるため、構造はわかります・・・(^^;)
で、空気抜きのため、添付されている少し厚めの紙を、液晶とカバーの隙間に挟み、ユックリと押し込んでいけば、両サイドのどちらが、0.5mmでも長くても、綺麗に、納めることができます
・・液晶と本体カバーの隙間は縦位置のどこかに、必ずあります・・そこを見つけて滑り込ませます




と、いうことで、無事、ブルーライトカット、液晶保護フイルムを貼ることにほぼ、完璧に貼ることができました・・・

これで、勉強中のRAW現像の色調整もできます・・・(*^_^*)


追記:この方法は、あくまでも、私個人が実施したことですので、万一実施される場合は自己責任で・・・その辺はよろしく!











0 件のコメント:

コメントを投稿