ページ

2014年4月29日

「α君」・・瞬間的 驚異の燃費 【32.5km/L】

「α君」・・・総走行距離 16000kmを超えました!
そして、エコドライブに徹して、・・・消費燃費の数値・・意外と気になるのです!

先日、ガソリンを補給の際、タイヤ、空気圧調整・・を!

「α君」、純正ホイール素ッぴんで・・備忘録、記しましたが、夏用タイヤに入れ替え時、空気圧「2.2」に調整いただいたようで・・・

感じなんですが・・・ほんと、感じなんですが・・右にちょっと、ハンドル取られそうな感じ!
平凡なおっちゃん・・太ったのか? そのせいか?

こういうときは、タイヤ、空気圧調整・・を・・です!
運転席ドア付近に貼ってある空気圧ラベル?・・・前輪「2.4」後輪「2.3」・・うん?
では、これに合わせましょう・・と・・

それから、4月27日、備忘録記した日・・ふと、見ると・・平均燃費、26km/L・・おい、なんじゃ?
そして、今日、ある場所へ所用で向かいますので、トリップメータを「0」に・・・

走り出して、0.0km/Lから始まり・・・21.3km走ったところで、な、な、なんと・・・32.5km/Lの表示・・・
そりゃ、田舎道、ゆっくり、のんびり、走りましたよ・・EVモードにもなりましたよ!
でもね、・・・こんな数字、初めてで~す!
ちょっと、アクセル踏み込めば、29km/Lとか、30km/Lになりますが・・・でも、最高数値に、大変喜んでいます!

まぁ、こればかり気にして走りませんが、「TOYOTA」さんのCMどうり、エコドライブは何点いただけるでしょうか?
それとも、平均を出す計算の走行距離数の下限があるのでしょうか?
でも、今まで、一度も出ませんでした、30km/L台は・・・・

と、いうことは、タイヤ、空気圧調整・・・基準値に・・・う~ん?・・でしょうかね!!

そして、メータパネルの上は、iPhone3GS+WizMap ドライブレコーダ・・動作中です!
iPhone4+WizMap・・・熱に弱いのです!
ちょっと、日差しがきつく、暑ければ、フリーズします!
その点、iPhone3GS+WizMapは、フリーズしません・・・

そんなこんなで、「α君」と「カーナビ君」と、iPhone3GS+WizMap ドライブレコーダで遊んでいます!

助手席の嫁・・・大変喜んでおります・・・あなたと違って、「α君」家計に優しい・・とね!
おいおい、堪忍してや!・・・「α君」と一緒にされたら、困ったもんです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿