ページ

2014年4月14日

NTTフレッツ光ネクスト隼 速度測定、できません?


先日、プロバイダ変更を行いました・・快適なインターネット生活を送っています?
で、NTTスタートアップツールから、スピードテストをしてみようと・・・

速度測定とあります・・・ウキウキしながら、さぁ・・・
Tcp/ip IPv6が意味不明の不調?で、リカバリさせられたNEC-VN770/G・・
その後、正常動作・・・・

例のttp://www.flets-wset.jp/speed/が開きます

フレッツ速度測定サイト(IPv6)とあります!
何故か、大阪府のサイトが利用できます・・と、ありますので、そこは素直に・・大阪府をクリック!

そうしたら、フレッツ速度測定サイト 通信速度計測START! と、・・そこをクリックです

おや?・・・「セキュリティ設定によってブロックされたアプリケーション」が表示され、できません!
所謂、エラー表示が出ます・・・ここは、調べることに・・・
ttp://www.flets-wset.jp/speed/にフレッツ速度測定サイト FAQがあります
沢山、項目があるなかで、「セキュリティ対策ツールにより、Webサイトをブロックされました」を選択!
うん? 表記が一部違うなぁ?・・・と、思いながら・・・
ファイヤーウォール系やろな?と、あたりをつけ、項目を熟読すると・・・
ウイルスバスタの設定方法やら・・・そして、ありました
設定してみました・・・例外設定等々!・・・ダメです!
こりゃ、違うなぁ・・・と、思い・・・

ここは、さらに慌てず、じっくり、FAQのページを最下部まで、熟読すると・・・・ありました!

原因:Javaなんです・・・
Javaを使って計測するのに、Java7u51(2014年1月14日適応)へアップデートしている場合、できないと・・・!
説明どうり、設定?・・うん?表記が違う・・そう、Verが違うため、表記が異なります

私がインストールされているのが、バージョン7(ビルド7.0.51-b31)とあります!
NTTは、「Javaコントロール」とか「Manege Exception」と説明していますが、実際は「Configure Java」そして、日本語表記で、「サイト・リスト編集」・・ここにNTT大阪エリアの ttp://[2001:A7:FF:CF**:*::*]と追加しました(*は数字ですがm(__)m)

例外登録、編集をし、許可を与えたので、正常動作します・・
・・・・計測後、下り速度、おおぉ!・・665.85Mbps・・とあります!

NTT、IPv6を使い、計測ですから、スピード出て当たり前ちゃいえば、当たり前でしょうが、速い数字がでれば・・気持ち、うれしいですね!!


NTTさん・・・Java使って、計測するのに、はやく、新バージョンに対応させてよね!
しかし、Javaって、頻繁にアップデートするから、難しいかなぁ?

そんなこんなで、お騒がせの「Java」でした・・・・




2 件のコメント:

  1. おほほほ。
    私も同じような感じで迷走しました。
    気になって睡眠時間が2時間しか取れませんでしたが復帰しました。
    それにしても下り600mって羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございました
      Java、Flash・・不可欠なんですけど・・困ったもんです!

      削除