ページ

2014年4月5日

お見事・・桜、発見!!

プレオ君、Dレンジ球切れで修理引取の際、県道15号線を走って、信号待ちの折、ふと、東側見みれば・・
そこは、神戸市北区・・・・

おおぉ・・桜の巨木、発見!!
すぐ、信号を左折して、桜を拝見に・・・・

そこは、個人の邸宅・・そりゃ、大きなお宅・・その、塀、門の中にありました!
畑側から、一枚・・・パチリ、門前から、一枚、パチリ・・・勝手にすみません!m(_ _)m
写真の左右の電柱と比べてください・・・
個人宅なので、あまり、ウロウロ、キョロキョロ、できません!

畑側から、暫く眺めていました・・枝を広げ、その枝を支える支柱、10本はあるでしょう!
お手入れもお見事、いや、大変でしょう・・いやいや、こんな立派な桜が近場にあるとは、知りませんでした!
ご近所では、さぞかし、有名なのでは・・・・(*^_^*)
樹齢は、いかほどか、聞いてみたいですね!

日本各地には、世間に知られていない、素晴らしい桜の木・・沢山、あるでしょうね!!
この木もその一つかなぁ・・なんて、想いながら・・・・

残念ながら、夕刻で、曇りでしたので、桜の色が・・・残念です・・・・

来年は、満開、晴天の日に、拝見しましょう・・・

お見事でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿