ページ

2013年5月6日

ケルヒャー・・初使用です!

メーカさんの宣伝では、ありません・・使ってみて、CMは嘘ではなかったのです!
家庭用高圧洗浄機 ケルヒャー k2.370・・・

平凡なおっちゃん・・親戚が、ケルヒャーで、昨年年末の大掃除を・・と・・!
・・「凄いよ・・綺麗になるよ」・・と、薦められました

TVのCMでは、見てはいましたが・・・!
いざ、購入となると、静音性!、価格!・・で、色々、機種選択に、悩みました・・
そして、店員さんのお薦めで家庭用では上位から2番目(忘れた)?・・・それで、思い立って、昨年、年末に購入しました・・

しかし、2012年、年末は使用せず・・
・・・なんで?・・寒いやん・・!・・って言い訳で・・倉庫に、入り放しでした!

そして、5月5日・・晴天!!・・愛車と、プレオ君の2台の、洗車が終わって・・・!
そや、ケルヒャーを試してみよう・・と、平凡なおっちゃん!!
失敗しないよう、早速、マニュアルを見て組み立て・・・まぁ、この辺は簡単ですが・・
なにせ、高圧!!・・慎重に各部品を取り付け、そしてネジり、・・・


さぁ、運転開始・・・早速、手始めに一番汚いm(_ _)m・・、玄関前の壁から・・・実験!
おい・・凄いやんけ・・!!
Mix~Maxまでノズルの先端で噴出の力が変わる・・それと、目的の場所とノズルの距離でも・・!
一度、綺麗に水垢、諸々の、汚れ・・真っ黒・・が見る間に、剥がれ落ちて行くか如き・・綺麗に!

新品の壁の色とは、言わないが・・・・・確かに、TVのCMみたいに・・・!

・・・感想・・・見事や・・風雨にさらされ、汚れが付着した壁が・・綺麗になりました
次は、洗車は既に終わっている愛車のホイール・・の汚れ・・この箇所は洗車時、残していましたから・・
試しました・・・いや!・・ブレーキダスト、あの黒い汚れが、一発に綺麗に・・


昔、昔、BBSのホイルを洗うとき、ブレーキダストクリーナをかけ、暫くして、ブラシで・・・・隙間の汚れを毎回時間かけていた時・・・それは、それは、大変でした!

ケルヒャ、これがその時あれば・・と、思い出しました!!

この商品には、取り扱い説明書CDが付属であり、その中の動画を・・・じっくり見てると・・・
網戸、ガラス窓、ベランダなど・・・が、簡単に・・・
・・・別途、オプションを買わなければ・・・と、思う、導き方・・うん?

嫁が毎年、年末大掃除を・・頑張っていますが・・・嫁、曰く・・
これで、ケルヒャを使えば・・大掃除、・・お願いね!!って・・!
まぁ、これで、高圧洗浄機ケルヒャで、網戸、ガラス窓、ベランダの箇所の大掃除の役割は・・・
平凡なおっちゃん・・・に、決定です(^^;)

又々、あんた・・この記事、メーカのCMかいな・・って言われそう・・しかし、使ってみて始めて分かるし、知る・・汚れの落ちる、あの感動・・・?

ついでに、ケルヒャしてしましました・・縁石から道路の一部分まで・・・
お陰で、真っ白?・・・に・・・・


でも、すごいね・・なにが?・・、汚れが・・
しかし、水道代はどれぐらいなのかなぁ??・・
で、バケツの中の洗車用タオルに噴射・・・意外と水量・・少ないのです!

まぁ、一安心の、平凡なおっちゃん・・でした!
でも、防塵眼鏡は必須かも・・・・ごみが飛んでくる~よ!!・・次回は装着しようね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿