ページ

2013年5月25日

恐るべき・・竹の子、パワー!

平凡なおっちゃん・・毎朝6:00から、愛犬とお散歩です!
夕方の散歩担当は・・「嫁」

数日前、嫁の都合で、平凡なおっちゃん・・夕刻の散歩へ・・・
朝と、夕刻は散歩コースが違います

ダラダラと散歩していると、なんと、歩道のアスファルトを突き破って・・竹の子が・・!!
いやいや、恐るべきや、竹の子パワー・・・
歩道の作った時の、ミスか、何かの原因で、アスファルトがひび割れして・・分かりませんが・・
しかし、決して、安全ではありません!
修復してくれたらと・・思っていました!!

数日後の今日、嫁の替わりに、将又、夕刻散歩へ・・・

同じコースを散歩・・
おや!・・歩道が修復されているでは、あ~りませんか!!
でも、良かったです・・
綺麗になって、安全になって・・ね!
しかし、自然の力って、凄いよな!!
ちょっとした、隙間から、水を探すごとき根を張り巡らし、そして芽を出して生きようとする力・・恐るべき力!!

竹の子・・・アスファルトの下で、「くそ!!」・・今に見ておれって・・おもっているやろなぁ!
来年のこの時期が楽しみ・・・です!

人間もこれくらい、強く、たくましく・・生きていかなければ・・ね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿