ページ

2016年12月30日

激安? ドラレコ・・取り付けました!

ある日、何気なく、「α君」関連のYoutubeを探していたら・・・なんと、激安、ドラレコ取付?の動画を発見!
そのドラレコの、形がいやに気に入って・・・探してみました!
なんと、国?園が販売しているのですね・・・あの園芸関連の・・そうなんです!
価格・・・なんと、2980円(送料別)・・・・・・Amazonは3580円(送料込)・・・
同じ物が、Amazonにも・・・早速、ポチっと、押してしまいました!

・・・・デジカメみたいでしょ! レンズ回りのズームみたいなリングは、飾りです・・(笑)



でも、届いてから、暫く、放置していました・・・なぜか、配線取付時、Aピラーのカバーが外れません?
こうなれば、いつもご厄介の丹波の農家の友人に頼むのです・・・

お願いします‥m(_ _)m と、云っていたら、なんと、バキバキと、・・・おいおい! と、いうと、このように外すのや!‥って!
ここは、素人・・・恐ろしいことです!
無事、配線は完了です・・・シガライタより電源をとり、後は取り付けのみ・・・
あれ? これって、取り付け出来ません・・・そう、吸盤タイプなんです!

「α君」のフロントガラスには黒い点が印刷?されているので、不可・・・う~ん?
数日、悩みました・・・そうや、吸盤に両面テープを貼って取り付けるしかない・・と!
しかし、今は冬、気温、5度、・・昔、昔、ゴルフクラブのヘッドを抜く際に使用していた、ヒートガンで両面テープ暖め、・・・
・・・「α君」、ヒーターで車内を、暖め・・・取付位置決めして、思い切り、ベチャっと、貼り付けました!(汗)

USB配線が、長めでしたが、その辺は、柔軟に考えま~す・・・(^_^;)


なかなかのお姿・・・お気に入りです!


法規上、バックミラーより下へ出ると違法らしい・・・
・・・どう? デジカメに見えませんか? お気に入りです!・・・


中国製なのですが、日本語の説明書が入っていて、チャンと設定できました

丹波の農家の友人、曰く・・・視野が狭い・・・120度!
左側からの飛び出し事故を想定して、「α君」左側フロントガラスの隅とボンネットが写るようにセットするよう、ご指示がありました!

後日、国?園のサイトをみれば、+2000円で、視野170度の品がありましたが・・!
まぁ、ここは済んだこと、仕方ない・・・ドラレコの録画を使わないですむ運転を心がけて・・・


そんな、ドタバタのドライブレコーダの取り付けの様子でした・・・




追記・・・・
2016年、最後の備忘録となりました・・・偶然でもお立ち寄り頂き、コメントまで、頂戴いたし、ありがとうございました
2017年も、平凡なおっちゃんの勝手気ままな、生きている時の証として、出来事を書き綴ります・・・m(_ _)mm(_ _)m




0 件のコメント:

コメントを投稿