ページ

2016年12月26日

Pentax K20D 撮影テストで、そう、伊丹空港へ!

亡き親父の愛用していた「Rikenon P Zoomレンズ」を使ってみたく、オークションで落札した、Pentax K20D Wズームセット!
Rikenon P Zoomレンズは、なんとか、装着が出来ました・・・そして、撮影はできました‥
・・・写りは、う~ん! レンズ内にカビ、クモリがあります故!
いいのです・・・写れば・・・その想いがかなったのですから・・・

じゃぁ、Pentax K20D Wズームセットはどんな写り方をするのかなぁ?・・ってね!・・・
ここは、やはり、飛行機撮影です! 
年末の挨拶廻りは午前中で済ませ・・・午後13時~15時まで、2時間、結構な枚数を枚撮影してきました!
その日の天候は、曇り、小雨も時折パラパラと、降ってくるという状況でした・・・しかし・・・そこは、はまっている、飛行機撮影です・・・

さぁ、手当たり次第、離発着する機体を撮影します・・・これが、失敗の原因かも‥!

まずは・・・18-55mmで・・・

北は、青空が見えていますが・・・

移動して、いつもの、スカイパーク、南へ・・・

ここから、55-200mmに付け替えて・・・まずは、着陸を・・・
AF-Cにて、追っかけます・・・フォーカスのマークが赤い四角ですが、小さいね!!

・・・いやいや、レンズのAF動作のモータ音が、ギリギリと音を出して、AFしてます!
そして、シャッタ音の大きなこと・・・(^_^;)

白煙が輪を描いていますね・・・



おおぉ・・・「787」です・・
JA821A・・・

轟音を響かせ・・・前を通過していきます・・一番、うるさいエンジンですね!
そうそう、この機体は、JA812A・・前出の着陸機とは、違いますので・・・(*^_^*)

お久しぶりですね・・

私としたら、一応、流し撮りのつもりです・・・不出来です・・・m(_ _)m 

離陸です・・・

55-200mmでの離陸の追っかけは、辛いものがありますね・・・
・・・「787」離陸です・・・JA824A これで、787は3機目です!・・・(*^_^*)


初めて、Pentax K20Dにて、飛行機撮影いたしました・・・
有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載、ダイナミックレンジ拡大、ボディ内手ぶれ補正等など・のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ‥
発売当初のボディ価格は15万円・・・高級機ですね!!

天候を考えれば、まずまずかなぁ?
それなりに写っています・・・難しく考えなければ、十分ですよね・・・!

そして、朗報・・・なんと、「787」が2機、着陸、3機が離陸する時間帯だったのです!
忙しい、忙しい・・・スカイパークを、左へ、右へそして、左へと・・・歩き回りました・・・

70-300mmが必要やね・・・飛行機撮影には・・・

次回も、13時~15時を目指して・・・「787」を撮影しましょう・・・翼の姿、きれいです!







0 件のコメント:

コメントを投稿