ページ

2024年9月2日

Windows11 23H2 から、24H2にしてみました

YouTubeでパソコン先生が、24H2にする簡単な方法ということで紹介されていました

なら、私もやってみようっと・・・
こういうの、大好きなおっちゃんです

24H2にするPCは・・・
骨董品、gateway i5-3470 メモリ8GB SSD500GBです
23H2には、2024年1/13にRufusを使ってWindows11にいたしました


2024年秋ごろにリリースされる予定となってるようです
どんな風になるのか?

 主な更新内容として・・・

・Copilotのスタンドアプリ化
・Wi-Fi7のサポート
・HDR背景サポート対応

他にも細かな改善点はありますが、使い勝手が良くなっているようです。
・スクロール可能なクイック設定
・ファイル・フォルダーの右クリックメニューからTAR/7z形式のファイル圧縮
・Bluetooth Low Energy Audio接続の改善

と、紹介されています

私の環境にはあまり関係ないようですが・・・

今回は「Using ISOs」からダウンロードするようです

Downloadでは、マイクロソフトアカウントでログインしたほうが良いとあります
無事、ISOが落ちてきて、マウントいたしました
ドライブ:Fです


コマンドプロンプトで、「F:\setup /prpduct server」と入力

おっと、間違えてしまいました

「F:\setup /product server」と入力

インストール開始です


およそ、30分ぐらいですかね、ほぼ無難にすすんでいます

できました


デバイスの仕様


無事、24H2になりましたね

さぁ、ちゃんと動作してくれるか、楽しみです

他に問題が発生するような記述もありますから、発生すれば、手探りで解決してみます
これも勉強です

万一、だめであれば、10日間以内であれば、回復機能を使い元に戻せますので、安心です

さぁ、勉強TIMEです








0 件のコメント:

コメントを投稿