ページ

2024年9月13日

京セラドームで、オリックス対千葉ロッテの観戦です

 JAFからオリックス対千葉ロッテの観戦無料招待で、京セラドームへ嫁と二人でやってきました
ドーム球場は初めて、ナイター観戦も数十年ぶりです

わくわくしますね
オリックスの試合は、阪急ブブレーブスが1988年にオリエント・リース(現:オリックス)に身売りして消滅した後、見に行きましたね


オリックス選手の練習、ウォームアップが始まりました

三塁側カメラマン席
・ここに我がカメラの師匠である、プロスポーツカメラマンのお仕事で陣取っていますね

今日は、どの機材を持ってきているのかなぁ?
一応、行くかもとは伝えていましたが、今日行くとは知らせていません
なぜなら、428か200-400mmで狙われパチリされたら、やばいからね(笑)

大音響とともに、なにやらイベントが始まりした

若い男女のグループパフォーマンス?

国歌斉唱です
一塁側、オリックスカメラマン席は人、多いね

三塁側、千葉ロッテ側です
左端に吉井監督がいますね、その他の選手名はわかりません

小学生による始球式です
ワンバンドでしたが、ナイス投球でした

スターテイングメンバー

わぁ! 驚きました
千葉ロッテマリナーズの応援団


素晴らしい、統制のとれた応援です
ドーム球場内に応援の音・声がで溢れていまし、響き渡っています
これは、感動ものですね
選手もうれしいでしょうし、Powerになるでしょう



 試合開始 プレーボールです

オリックスの打撃をパチリです
打った瞬間をパチリしたつもりですが、ちょっと遅れましたが、一枚切りであれば、まずまずですね

千葉ロッテマリナーズ ホームランです

いやいや、すごい歓声です
ホームのオリックスは、おとなしいね
千葉ロッテマリナーズの応援団に圧倒されています
なんと、3回表で、千葉ロッテマリナーズ、9安打5点先取です
早めの帰途のため退場します
一塁側の下段の通路から、どんな景色が見えるのか、パチリです
やはり眺めはいいね・・・因みに金額は6000円ぐらいか?


熱戦が続いていますが、帰ります
なにせ、車で1時間半は、かかります故!
楽しかったですね
しかし、人気があるのですね、野球観戦
ちなみに今夜の入場者数は26895人

試合結果は3:12で、大敗でした



我が家に残る、記念品
1996年10月23日 BW&G
そうです、日本シリーズ第4戦を観に行って、記念品として当たりました



そのときのスコアは…
NLBより



この年は4勝1敗で、日本シリーズを制したのです
古い話です









0 件のコメント:

コメントを投稿