ページ

2022年5月24日

SONY RX100用 防滑手柄アタッチメントグリップ AG-R2です

SONY RX100用、防滑手柄アタッチメントグリップ AG-R2を買いました

なぜ、今頃?
そうなんです
先日、オリンパス XZ-10をうっかり落としてしまって、ご臨終になりました
もちろん、ストラップは装着していますが、冬、手袋のまま、ポケットから取り出すとき、ストラップを持たずに本体を持ったのが間違い、滑って落下させたのです

SONY RX100は、基本、ストラップを先に持って引っ張りだしますが、落とすことも発生するかもしれませんので、グリップを付けることで、それも防止できるかなぁと、いうことで、付けます


防滑手柄アタッチメントグリップ AG-R2
よ~く、みると、RX100からなんとRX100M7まであるのですね
凄いことです
そして、このAG-R2も共有ということです

大きさを比較するため、USBメモリーと並べてみました

両面テープを、剥がして貼り付けます

無事?貼り付け終わりました

手にフィットしますね
この形状であれば、ホールド感を高められて、落下防止対策にも役立ちそうです
手首までストラップに手をとうして、握れば、落下させることもないとおもいます 


ほんと、大事に使わなければ・・・

神社覆屋内とか、ここ一番の出番で、活躍します!

思うに、なんで、早く買わなかったのかなぁ?







0 件のコメント:

コメントを投稿