ページ

2022年5月18日

2022年3度目の千ヶ峰南山名水での水汲みです

2022年の千ヶ峰南山名水での水汲みは、今回で3度目になります
1回目は、1月14日
2回目が、3月22日

我が家の水の消費ピッチが早いのかなぁ?
この水は、飲用・料理用だけなのですがね・・・

今回は、お店の「P」、「α君」もパチリです
この状態は、水、202Lを汲んで、積み込んだ後です
全体に車高が下がっている?

前回の景色が新緑に衣替えをしていました
そして、田は田植えが終り、一面緑色です
この辺は、田植えの時期が早そうですね

因みに、前回3月22日は・・・
季節の移り変わりが、よ~く、わかります


運転手側、乗り込もうとすると、右ドアに、コガネムシ君がへばりついています・・・
・・・マクロモードで、毛の細かいところまで、パチリできました

このコガネムシは、害虫らしいです
これは、人間が勝手に決めていること・・・
特に、園芸をされる方からは嫌われるらしいです

難しいところですね・・・

次回の水汲みは、7月半ばか?

追記:今年は、水汲みの日の天気はいまいちですね・・・今日も曇り!









0 件のコメント:

コメントを投稿