ページ

2015年8月24日

地デジ録画内容がPCにてリスト表示が・・・ソフトView、凄いです!!

iVDRカセットリスト+Dlnaリスト表示ソフト・・では、唯一とあります

いや、こんな便利なもの、凄い物を自作している方がおられるとは・・・
それは、・・・iVDRカセットリスト+Dlnaリスト表示ソフト・・・「View」なんです!

平凡な、おっちゃんちは、TVは日立Wooo XP-05 録画は、内蔵HDD+iVカセットへ・・・
そして、Panasonic DMR-BWT510のBDレコーダ 内蔵HDD・・へ録画!

しこたま貯め込んだ録画の保存先は、BuffaloのDTCP-IP対応のNAS、LS-VLなんです!
いまや、BuffaloのDTCP-IP対応のNAS、LS-VLも満杯状態に・・・・
そんなに貯め込んでどうするの?・・って、云われそうですが、趣味の一つなんですよ!
その地デジの録画リストはその機器をTV上で確認することしかできないと・・・・・・・ず~っと、思っていました!・・・しかし・・・

ところが、ところがです!
ある日、iVDRカセットでググっていると・・・なんと、PCよりDLNA先の保存内容がリストとして見ることができ、そして、TAB付TXTで出力できると・・・・・おおおぉ、これは、なんと素晴らしいソフトを知りました!

早速、先人のブログを拝見して、iVカセットリスト+Dlnaリスト表示ソフト・・・「View」をダウンロードさせて頂きました!・・m(_ _)m

これから下の画像はその内容です・・・

まず、日立 Wooo XP-05への録画は、内蔵HDD+iVカセット・・
うん?・・ダウンロードって、何?
HDD内のリスト・・すみません、リスト、ぼかしています、若干、恥ずかしくて・・・(^^;)
Panasonic DMR-BWT510、BDレコーダ 内蔵HDD・・へ録画!
赤丸にLAN録画・・と、あります・・Buffalo、LS-VLよりムーブアウトができますからね!
HDD内のリスト・・すみません、リスト、又々、ぼかしています・・・・(^^;)

画像下は、我がホームネットワーク内のDNLAの機器、DTCP-IP対応のNASのBuffalo-Linkstation-LS-VL・・
・・・DNLA機器まで、リスト表示ができます!

早速、右上のCOPYのタグを長押しして、各保存先のリスト出力してみました・・・
TAB付TXTです・・・これをExcelで取り込み、表にします・・・ ・・・うん! これは、便利、いや素晴らしいソフトです!

ホームネットワーク内のDNLAの機器、全ての保存リストが完成です!


残念ながら、DNLA対応のIO-DATA、ROCK-DISKは機器として認識されますが・・・
・・・内容をリスト表示までいきません・・・
まぁ、このROCK-DISK、他のHDDのファイル内容は、別途、フリーソフトで取り込みできますから、問題はありませんが・・・・

そして、もう1台のDNLA機器、Tonkey-Sever OMINAS・・

これは、ちゃんと、フォルダから内容が出てきました・・・・


完成したリスト見ると、コピー10のお陰?か、重複保存の発見で、HDD整理ができます!

いや、ホント、ありがたいソフトです・・しかし、iVDRは、奥、深そう・・素人にはよく分かりませんが・・利用する者として、助かります!

この素晴らしいソフトの存在先は・・・
私、基本、他のリンク貼りませんので・・「iVDR日記」・・で、検索していただければ出てきます故!・・m(_ _)m

世の中、凄いソフトを組む方がいらっしゃるのですね!!
平凡な、おっちゃんは、唯々、感心して、利用させていただくだけです・・・はい!!





0 件のコメント:

コメントを投稿