ページ

2015年8月1日

名塩道路、国道176号線・・二回目です・・大阪、宝塚から三田へ!

祝!・・名塩道路、国道176号線・・一部開通しました!
そして、三田市から宝塚方面は、どんな状態か、どんな道路か、走ってみました!
http://a-shi-a-to.blogspot.jp/2015/07/176.html

本日は、その逆・・・大阪、宝塚市から、三田市、所謂、下りを走ってきました・・・
またまた、iPhone アプリドライブレコーダ WizMapにて走行を記録しました
下り?っていうか、三田方面も、そう変わりませんが、やはり往復を備忘録にと・・・

但し、この時間帯、西日がまともなので・・晴れの日は要注意・・・
写真も西日のため・・写り悪いですm(_ _)m



西宝橋南詰めの信号! ここが上り(三田方面→宝塚方面)渋滞のネックポイントです・・
バス停あり、右折、住宅地への右折者あり・・そこそこ、滞りますね!
ここから備忘録に・・

そして、僅か215mぐらい?・・・太多田橋、三叉路の信号・・西宝橋南詰めと合わせてここを先頭に上り、渋滞しますね・・・
前のプリウス・・・JR名塩駅方面へ・・と、・・この辺は、前のまま・・・です!
見えてきました・・名潮八幡トンネル・・
右折は、旧道、名潮方面へ・・・
信号は赤、直進、青矢印・・左手で信号待ちしているは、JR名潮駅方面からの車です


トンネルを出て、緩やかな上りです・・・見えるトンネルは名塩トンネル・・・中国道の下を抜けます
トンネルを抜けて、最初の信号へ・・・グルッと回って、旧道へ・・・国道176号線は直進です
この付近から2車線が左側の一車線になりますから・・・要注意です
そして、西日がまともです・・・・
ここで、一車線です・・
と、いう道のりで国道176号線、開通した名塩道路を往復走りました・・・
7月31日(金)・PM 6:00・・太多田橋、西宝橋南詰めを頭に・・約2kmはノロノロ渋滞中です・・

本当に渋滞解消するかどうかは、土日などに走ってみないとわかりません!
不思議なことに、この近辺、国道176号線のVICS、渋滞情報は「カーナビ君」に表示しません!
勿論、中国道はVICS渋滞情報は赤帯で表示されます・・・
思うに、中国道と、国道176号線がほぼ、平行に走っている部分があるので、表示ができないのか?・・・この部分だけは「カーナビ君」、役に立たないのです・・・(>_<)

「カーナビ君」の地図、この名塩道路、更新できるでしょうか?
一度、更新してみましょう・・・・ね!





0 件のコメント:

コメントを投稿