ページ

2015年8月10日

SONY VGN-P70H・・今更なんですが、Windows7に変身です!

先日、知人から、倉庫整理していたら、出てきたので、どうぞ・・って!
と、いうことで、箱に入った、ほぼ、新品、いや、新品のSONY、VAIO-VGN-P70H が、我が家にきました!
http://a-shi-a-to.blogspot.jp/2015/06/sonyvaiovgn-p70h.html

仕様は・・・CPU:Atom Z520、1.33GHz 
メモリ2G(オンボード)
HDD、60GB・・・
LANは、有線、無線、IEEE802.11b/g/n、そして、Bluetooth、8型ウルトラワイド・・・
まぁ、表示フォントサイズの小さいこと・・・ 最大な売りは、634gの超軽量です・・・

頂き物ですが、なんと仕上げの見事さ・・窓際の観葉植物が映り込む・・・綺麗な深緑色です!
問題は、悪評高き・・WindowsVISTA搭載なのです・・・
久しぶりに使いましたが、いや!いや! この遅さにはまいります・・忙しそうにHDDが回っています!

この名機?・・なにか、有効利用できないか? このまま、箱入り娘で、箱に帰るか?・・(>_<)

ググっていると・・SONY VGN-P70Hが大変お気に入りの先人が・・・Windows7をクリーンインストールした・・って、記事発見!

うん!・・・これはこれは、やらなければと、硬い決意もと・・(*^_^*)・・実施しました!
完成画面?・・
インストール後、デバイスには不明が三個・・・
インストール時、VISTAを、Windows.oldに格納しますから、ドライバは・・・
C:\windows.old\driver\inf・・・で、走らせれば・・見つけてくれました・・(*^_^*)
画像右下・・・「!」は、なにもありませんね・・・完了です!
VaioにはWindows7の背景は似合わない・・似合わないと思うので・・・又々、C:¥windows.old\webs\Wallpaperから検索して・・・
auのガラケー SonyEricsson S001と大きさ比べると・・・おおぉ、縦幅、同じか!!
8インチの小さな画面サイズに1600x768という高解像度を搭載なんです・・・
嫁、曰く・・よく、その小さい文字が見えるね?・・って!
このVGN-P70Hの画面を見て、他のPCを見ると・・・文字、デカっ! と、思えるぐらいです!
まぁ、見えることってありがたいですが、しかし、他の器官がね・・多少異常がありますから・・ね!

なにせ、HDDの残も少ないし・・・
60GB・・残12GB・・
リカバリ領域7.5GBあるので、削除すればいいのだが・・・
・・・今はこのままで・・・!

あとは、ReadyBoost用、USB?SD?メモリカードを購入して・・
・・少しでも速さ向上に・・・
・・そして、DATA領域にするか?・・・


タブレット、スマホ全盛なんですが、もう、こういうPCは発売されないと思いますね!
ですから、頂戴したわけですから、大事に使っていきたいと思っています・・・
キーボードがあるって、なにか、落ちつきます・・
メールうつぐらいなら、何の問題もないしね!・・・PCのコレクションが増えて嬉しいで~す!


そうそう、auのガラケー SonyEricsson URBANOが修理から3週間、帰ってこない・・・??
その間、SIM差し替えて、以前のS001を使っています・・・代替機は借りませんので・・・

いや、なにか、SONY製品ばっかりやね・・・コンデジもSONY RX100やし・・たまたまです・・・けど!
SONYブランドは嫌いではないのですが・・・知っている範囲では・・ちょっと、独自独歩の面は嫌いですけど・・・・私感です・・(*^_^*)







0 件のコメント:

コメントを投稿