ページ

2013年8月25日

Woooの修理から一日が開けて・・!


平凡な、おっちゃんち、昨日、記しました、Woooの修理の備忘録!
全ての機能を確認しなければなりません

特に、TVどうしの相互リンク、ブルーレイとのリンクでお互いに録画が視られるか?
L37-XP03は単独では、問題なし・・・・サーバ機能、ON! IP:DHCP自動取得に・・
P50-XP05も単独では、問題なし・・・・サーバ機能、ON! IP:DHCP自動取得に・・

L37-XP03 → P50-XP05のHDD、IVDR-S・・ちゃんと視れます
ところが、・・・・
P50-XP05 → L37-XP03のHDD、IVDR-S・・X、視られません
勿論? Panasonic Diga:DMR-BWT510からも・・X、視られません



えぇ・・なんで、一方通行なの?
再確認・・IPは・・OK・・
サーバ機能・・ON・・

なんでや?・・悩んでしまいました!

ここで、??と・・P50-XP05、メイン基板交換・・その上にはLAN、チューナー、HDMI端子・・・
所謂、入出力は全て、この基板上・・そうか、MACアドレスが変わってますね・・・
当然のことに気づかず・・なんか、この辺が原因・・・かも・・・

そういえば・・公開先のプレーヤー機器の設定がある・・
本来なら、同じネットワークのプレーヤー機器からAVネットワークを見れば自動で認識するはず?
そして、公開先機器設定は14台まで・・・L37-XP03のリストを見ると、なんと、14台で一杯!!
15台以上は不可なんです・・・・
しかし、Diga:DMR-BWT510は変わってないのに・・・?
そして、14台も無いのに・・・・?

とか、色々考えても仕方ないし・・・
えぃ・・一旦、14台全部、MAC登録削除!!

写真:P50-XP05


さぁ・・どうなるか?・・・P50-XP05 → L37-XP03のHDD、IVDR-S・・・OK・・視られました!!
Diga:DMR-BWT510からも・・OK、見られました

これで、全てが繋がりました・・問題は解決しましたが、修理完了の折り、サービスマンの方・・
ご指導いたければ、助かったのにね!・・良い勉強にはなりました・・・

で、良い現象・・・P50-XP05・・以前と比べ映像がきれいになったように思えます
メイン基板交換した結果かなぁ・・・・

そして、Diga:DMR-BWT510から、初めて、IODATA ROCK-DISKを繋いで中を覗いてみました!
おぉ・・再生ができましたよ!! 私なりの方法にて、録画の保存方法を考えて・・保存している、地デジ録画の「m2ts」が、再生できました
本来は、ムーブかコピー10にての移動でしょうが、IODATA ROCK-DISKはDTCP-IP対応ではないので・・
出来ませんし、別の方法でね・・・・ やはり、Woooは再生できません・・・クライアントとしては「X」 です

まぁ、この辺は何度も色々試しましたから・・・機器メーカの違いやね・・・
この辺は、別の機会に備忘録として方法を忘れないうちに、書いておこう・・かな?

こんなところで、今回の、Wooo修理に纏わる騒動は終わりました・・はい!

0 件のコメント:

コメントを投稿