ページ

2013年8月20日

考えさせられる・・警告の看板!

平凡な、おっちゃん・・コンビニ! 時折、利用します
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ・・等々・・
別にこの店とか決めていません・・・その時々で、・・

仕事で、車を使う人達・・やはり、駐車場があり、買い物ができる便利さ・・!
そして、トイレを貸して頂ける・・何より助かりますし、ありがたいと思います

今や、街には無くてはならない存在・・食品、振り込みから、宅配受付、郵便ポスト、コピーFAX等々・・
そりゃ、凄い・・機能満載のお店・・助かりますよね!!
平凡な、おっちゃん・・Vプリカの購入など・・

で、昼食となれば、車で来て、お弁当を、そしてカップラーメンのお湯も用意され、至れり尽くせりです!
一部、店内で飲食スペースのある、コンビニもありますが、大体が、駐車場に停めている車中で、弁当などを食べている光景が・・そして、座席を倒して、仮眠もよく見かけます
店内、客居ないのに、駐車場は車で満車・・ってこともあります
なかには、大型トラックが窓にカーテン閉め、仮眠中?ってコンビニもあります

前置きが長くなりました・・今日、立ち寄ったコンビニ・・店名は伏せますが・・・こんな看板発見!!

「30分以上の駐車や座席を倒しての休憩はご遠慮下さい。・・・
 ・・・場合によっては、その時間の売上補償して頂く場合が御座います」

買い物に立ち寄り、前向き駐車をするよう看板ありのため、前向きに・・・
その前にこの看板・・・前は広大な田んぼ・・後ろは道路・・田んぼの稲に気を遣いで前向き駐車か?

ふと、この看板が目に入り・・平凡な、おっちゃん・・「考えてしまいました」

利用客にしてみれば、弁当、食べ物を買い(お客、全てではないでしょうが?)車内で食べ、休憩・・!

お店・・商売だから、ある程度は大目にみないとは、思いますが・・
街の中での駐車スペースの少ないコンビニであれば、それなりの対応がとも、思いますが・・・
ここは割と大きな駐車スペース(横に並んで10台~15台)を確保しているお店・・・!

余程のことが無ければ、店主はこのような看板は作らないだろうし・・?
過去に、駐車に関して、なにか、トラブルがあり・・・
ほんと・・なにか、困った果ての対応策か・・・・?
そして・・なにを基準に売上補償を徴収するのか・・・いやいや、考えさせられますね!

常識内での行動する人が、多いのも事実ですが・・・
コンビニ経営の方に聞いた話ですが・・・家庭内のゴミを捨てる人、ゴミ分別しない人、液体の入ったまま捨てる人・・様々らしいです!

トイレ・・平凡な、おっちゃんは、なにか買ってから、「トイレいいですか?」と聞かないと借りれない気の弱い、おっちゃん・・
しかし、黙って入り黙って帰る・・人が・・・公衆便所じゃないよっと! ・・言いたいとのこと!
そして、極めつけ・・コンビニの男子用トイレの小便器に大※をする人もいるらしい・・・
信じがたい話ですが・・・本当のお話です・・・世の中、様々ですから・・・

結論、世の中・・難しいことばかりやね・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿