ページ

2013年8月6日

今年・・蝉くん!・・元気そう?

今年の蝉くん・・元気に鳴いています!

平凡な、おっちゃんちの周りの蝉・・・
この2年ほど、「今年、蝉・・鳴いたっけ?・・」と、「うん?」と、思う夏が続きました・・・・

平凡な、おっちゃん・・・毎朝、6時15分に、我が家の犬の散歩に行きます
その散歩コースで、ジャンジャン?と、蝉君・・鳴いて・・おぉおぉ・・鳴いてるやん!!

夏や!・・暑さだけではなく、違った意味で、夏を感じています!
うれしいことです・・蝉くんが鳴かないのは、何か、自然界に異常があるのでしょう!

この夏の暑さ、ゲリラ雨、・・異常は異常なんですが・・どうしようも出来ませんしね!
でも、蝉くんの鳴き声のお陰で、普通やん!と、感じさせてもらっています


昨日、庭で、先日、戦った、いや、攻撃された、アシナガバチの様子を観察していると・・・
蝉くん・・鳴き声の音大きいから、ふと、見ると、お隣の木に・・・蝉くん・・発見!
スマホ・・Zoomで・・・パチリ・・今一ですが、蝉くんの姿・・確認です!・・ピンボケm(_ _)m



ちと、うるさいですが、これも、自然のことです!
鳴かないほうが、心配になりますから、命尽きるまで、一生懸命鳴いて下さい!
と、一人想う、平凡な、おっちゃんでした・・・・・・・

追伸:蜂の毒・・・なかなか、手の甲の腫れがひきません・・毒強いね・・お気を付けて下さい
特に、山など・・行楽シーズンですから、子供さんは特にね・・・!

こんな品、あります・・毒吸い出し器・・・
買わなければ・・万一のために?(画像:Amazonより引用)




0 件のコメント:

コメントを投稿