ページ

2013年6月28日

Windows8.1 登場・・又々、古きPCへ!

Windows 8.1 Preview の最新情報をお届けしますっと・・
はい、6月27日・・Microsoftさんより、メールが・・・

で、・・・・・
Windows 8.1 は、今年後半に登場する Windows 8 用の無料の更新プログラムです。
プレリリース版は今すぐお試しいただけます。
Windows 8.1 では、PC をカスタマイズする方法や、すばらしいアプリやサービスが
たくさん追加されています。 ・・・と、あります


まず、新しもの好きな、平凡な、おっちゃん・・・早速と・・えぇ・・ダウンロードは明日と?
で、仕方なく、6月28日、午前6時30分・・早速、ダウンロードいたしました
WindowsBlue-ClientwithApps-32bit-Japanese-X1899618.iso

2012年12月2日、12月5日に記事書きました
「古きPC,新OS Windows8・・なんです」・・で、インストールした・・・
又々、登場・・・東芝 dynabook TW/770LSBB!

しかし、今、実は、Linux ubuntu 12.04 なんです!!

後日、書きますが・・・
「DLNAサーバ」を勉強したくて・・・・・・

しかし、Windpws8.1もどんなものか、試してみたい・・・
えい!!・・HDD 物理フォーマットです
ということで、Windows8.1 インストールです
前回と同様、もちろん、グラフィック、サウンド系のドライバありません


どこが変わったかだけ、知りたくて、触ってみたくて・・・ね!!
通常どうりのインストール・・ISOのDISKを作り、・・・インストール!
全然問題ありません・・すんなり、インストール、完成です!
ここで、前回と違うところ・・・ネットワークデバイス(内蔵無線)見つかりません!

追求するのは、止めにして、手持ちのBuffaloの無線子機をインストールしました
問題なく、動作します・・・
Windows8用は、どのメーカも用意していますから、楽ちんです!

スタートボタン・・復活ってあります
アプリ切り替えもアイコンが出てきますから・・
下向き「↓」のアイコンをクリックすると、瞬時で、アプリ一覧に切り替わります
なかなか、快適ですね・・・
やはり、スタートボタンの役割は、大きいです・・

これから、色々触ってみます・・・が、Windows8より、当然、操作性は良いみたいです
そうそう、アプリに登場したのは・・・・違いはうろ覚えですが・・・
PC設定、リーディングリスト、 ヘルスケア&フィットネス、サウンドレコーダ、スキャン
フード&レシピ・・ぐらいかなぁ・・・PC設定は使うけど、その他は、使わないからなぁ・・?

そして、チャーム、設定を開くと、コントールパネルがありますね!・・
これも、便利かもね!

このしょぼい、dynabook TW/770LSBBでも、快適に動くし、良いみたいですよ!!(Preview版だからかね?)
因みに、スペック・・・ CPUは、PentiumM 1.73GHz、メモリ 1.5G装着、解像度 1280×768
ね・・・しょぼいでしょ??

なにせ、新しもの好きの、平凡な、おっちゃん・・・今日は大成功でした・・・

でも、メインPCは、Windows7ですが・・・・そのWindows7のPC、実は・・えぇえぇ・・?という問題が発生したのです
今日時点では、治りましたが・・・ね!

ちょっとした、PCの揺れ?が、大変なことに・・・続きます

0 件のコメント:

コメントを投稿