ページ

2013年6月5日

プリウスα・・「α君」・・リアブレーキより悲鳴?・・です!

2013年3月14日・・・オドメータ 3317kmで、6ヶ月点検、それと!
ディラー担当さん・・音ですが、他の方も種類は違うようですが・・同じようなケースが・・
と、言って!・・・リアブレーキのキャリパーを交換していただきました

ところが、それ以来、今日まで、オドメーター4447km・・なんですが、・・・
「α君」・・・お部屋を出るときに、キィーっと、前進もバックも、キィーと鳴き放しなんです!

その音も、一端走行すると、発生しないのです!
所謂、パーキングブレーキをかけた状態でお部屋でお休みなんですから、・・・・
いざ、出陣の折り、シュルシュルと、お出ましの折りに、キィーっと・・・

家の内にいる、嫁が・・・飛び出してくるぐらい、大きな、キィー音!!
出陣の時だから、ディラーさんで再現は不可・・・
で、電話・・・預からしてほしい・・・・平凡なおっちゃん・・いやです!!と!
前回、好意?で交換した結果の始末・・・ちょっと、逆らってみました

そして、ここはiPhone4の出番・・・嫁に運転してもらい、iPhone4で録音です!
日時が記録できるから、証拠にもなりますからね!!

で、予約していた時間に、ディラーさんへ・・・
iPhone4の録音した音を聞かせると・・・最初の言葉・・へぇ・・便利ですね!!

平凡なおっちゃん・・・ちゃうやろ!!・・キィー音確認したのですか?・・ちょっと、ブチっと・・
まぁ、ここは、我慢です!

で、どんな作業するのですか?・・・の、問いに・・・
ディラーさん・・ディスクパッドの面取と、サイドブレーキのシューの面取を・・・
所謂、ペーパで削る・・・素人の平凡なおっちゃん・・新品やのに・・なんでや?
前回の組み立て時に、わからのかなぁ・・っと!!

ここは、悲しいかな、素人・・そして、ドックには入れませんからね・・・!

で、作業中に担当営業さんと会話・・・カーナビ君・・たまに空を飛ぶのですが・・っと!!
所謂、道がない、地図が古い・・・です

営業さん・・・Webから、地図、ダウンロードできますよ・・っと!!!
おいおい、先に言っておいてくださいよ・・・頼のまっせ!

で、なんだかんだ、情報をいただき、無事作業が終わりました
作業時間 1時間強・・・・
しかし、音の再現、確認は出来ませんから、後日、報告しますといって、帰路へ・・・!!

納車から約10ヶ月 走行距離4400km 2回もブレーキの件でドック入り・・
たいしたことではないけど・・・ちと、うん?となりそう!

そうそう、前回も記しました、納車前のカーナビ、ETC取り付けの際に、ついた傷のカーバの交換!
実は、一カ所、忘れていたので、それも催促・・・無事、取り替えてくれました!
まぁ、お客の言うこと、ちゃんと聞いていないのですし、確認しても忘れているのです・・きっと!!

当たり前のことばかりですが、なんか、嫌ですよね・・小言いうのは・・・!!
まぁ、これで、無くなるでしょう・・・
「α君」・・・しずしずと、お部屋に入りました

さぁ、カーナビ君・・・地図更新しましょうか・・・ね!!

これが・・・又、すごいことに・・・続きます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿