ページ

2013年6月3日

安全管理が・・・プレオ君!

平凡なおっちゃん・・・もう一台の愛車・・スバル、プレオ君!!
走行距離 110000km・・5月27日の記事にて、体調は治りました・・・・

その数日前、友人と、「お茶」・・しました
この友人・・以前から色々、プレオ君の面倒をみてくれていた友人!!
よき相談相手なんです!
お茶した場所・・大阪市内のロイ**ホスト・・そこを出て、帰宅へと・・

出てからまもなく・・携帯電話へ・・友人から・・・
右のストップランプ・・切れてるで・・・と!!

おい、そりゃ、いかんやろ・・整備不良で、お小言頂戴しますよ!!
で、翌日、プレオ君、右のストップランプ交換作業へ・・・
ビス2本で、リヤランプユニットは、いとも簡単に外れます
外したランプを取り出し、そのまま、嫁の車で・・イエ**ットへ・・
平凡なおっちゃん・・探すの面倒なので、「このランプ下さい」・・と!
店員さん・・はい!と言って該当するランプを・・・250円!

帰宅後、すぐ、ランプ取り付け、組み立てを・・・
壁を背にしてブレーキを踏んで・・点灯確認!!・・・完成!

球切れは全然知りませんでしたm(_ _)m
通常?は、球切れ警告灯などがメータパネルにあると、勝手に解釈をしていたのです!
ところが、このプレオ君・・・その装置、警告灯がないのです!(^^;)

だから、常日頃から、信号待ちなんかで後続車に映るランプ状態を確認せねば・・と!
反省しかり・・・いつから球切れだったんでしょうか?・・・分かりません!

はい、これからは安全管理・・怠りません
・・・・ごめんなさい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿