ページ

2013年6月9日

AU 安心ケータイサポートプラス!!

平凡なおっちゃん・・・スマホ・・AUの「ISW16SH」です
このブログでも、度々出てきますが、お気に入りなんです・・・
特に、写真撮影がね・・!・・パノラマとかね!

パネルも綺麗し・・・なんで、こん良い商品があるのに、Sharpは経営が悪いのでしょう・・!
お前が言うなって、それだけじゃないよ・・って・・そりゃ、そうやね!!

で、なんで・・・安心ケータイサポートプラス・・かというと!!

「ISW16SH」の採用の経緯は、過去の記事にもありますが・・・
それと同時に加入しています!月額額390円・・・で、故障などで、1年間の内で、同一機種無料交換もできます!
でも、新品は1年間保証・・これに入ると、落下、水混入でも、最低5250円で修理できるらしい!!
しかし、過去に1年間に利用している場合は8400円必要とのこと!

で、今回5月27日だったか、ケイタイアップデートから、何か、より、動作おかしくなりました!
以前から、再起動が突然に、メール受信画面が点滅とか、・・・
今回は、Emailで新規作成中、返信中、・・エラーで、停止・・・!
作成中文書が消える・・・えぇぇ・・なんじゃ、こりゃって・・!
勿論、初期化が普通対処方法・・・
AUの157へ問い合わせると、必ず・・「初期化を」と・・・
全員が言います・・・それも、簡単にね!!
ユーザにしてみれば、写真、メール等々・・DATAは多かれ少なかれありますよね!
バックアップしてから、初期化・・・結構大変なんですよね!
電話番号登録は、Googleさんに同期してますから・・安心?(本当は怖い)ですが!!
で、157に電話・・・問合せしました・・
症状をお話したら、落下、水濡れはありませんか?って、・・・ありません!
初期化は?・・・しました!
はい、では、無料にて交換しますって・・答え、早っ・・・!

ちょっと待って・・交換するって、どんな状態の機種に、・・新品か?
いや、画面パネル、カバー、電池・・新品です!
本体基板は、メーカが新品と同じ機能動作確認後の所謂リビルト品?・・らしい・・・

でも、それを聞いたところで、仕方ないし・・・じゃぁ、お願いしますって・・簡単に終わりました

お届けは・・明日か、一両日に・・と、・・・
で、着ました、翌日の午前中・・・なんと早いこと・・・・

さぁ、それからが大変・・返却する機種からDATA、アプリをバックアップを・・・
又々、トラブル・・発生・・なんです!
今まで、気が付かなかったのですが、MicroSDが認識しません・・えぇ?て感じなんです!
最近使ったことがなかったから・・16GBも装着しているのに・・・
だから、MicroSDなんか、信用がおけないのです・・・必ずPCへバックアップを・・・!
この故障原因は解るはずもなく・・不明・・手持ちの8GBを装着して、バックアップを・・・

裏蓋開けて、製造年月日確認・・・・

手持ち分は2012年7月製、
交換分は2012年8月製 
製造番号も約4万台違いますね!!
さぁ、新古機「ISW16SH」へ、無事、DATA、アプリ移行完了・・・です
使用感、なんかちょっと鈍い感じ・・・まぁ、ええか!と、諦めています
しばらく様子見ましょう・・・・

返却期限着後・・2週間なんです・・・

で、早く返却しないとなんと、期限切れは42000円の違約金が掛かります

返却用封筒も同梱されています
旧使用品も初期化して、全て消し去り、封筒にいれ投函です

さぁ、準備できましたし、返そう・・・っと!


AUさん、旧「ISW16SH君」・・・お世話になりましたね!!

2 件のコメント:

  1. 今この記事見つけて最後の一文字にちょっとつられました。『旧「ISW16SH君」・・・お世話になりましたね!!』という一文に。

    わかるなぁ・・・自分のはSOL22ですけど、スマホの使い方に深く関われたのがこの機種で、もう代替え機来てるけど、手がつけられないです。やらなきゃと言うのと、これ使い続けたかったと言う気持ちが交錯するとは思っていませんでした。

    不具合があるから変えた方がいいのはわかってるのですけど。

    コメなのにちょっと長文失礼しました。

    考えててもしょうが無いので、交換作業やろと^^

    返信削除
    返信
    1. コメント・・ありがとうございました。
      愛着のあるものを変えるの忍びないでよね!
      でも、変えなくては・・交換作業頑張って下さい

      削除