ページ

2013年4月22日

今年も元気です・・って!! 野間の大ケヤキ

ご存じ?・・・国指定天然記念物の「野間の大ケヤキ」です
樹齢/1000年、幹周/14m、樹高/30m、 ケヤキとしては全国で4番目の巨樹です

平凡なおっちゃん、大好きな、「野間の大けやき」さん
「野間の大けやき」さん・・・今年も元気で、新芽、新緑の時期を迎えました

はたまた、所用で、能勢町へ・・・
ここへ出向けば、「野間の大けやき」さんに会いに行くことにしている、平凡なおっちゃんです!

そこの場所へ向かっていくと、青空の中に団子のような新緑の塊が・・・・
そう・・・「野間の大けやき」さんです!!
いや、今年も元気で、新芽、新緑で、・・うれしいですね!!

比べて下さい
3月の記事にも紹介しましたが・・・

            3月19日撮影時が・・・・・



            今度、4月22日の撮影時が・・・・



いや、自然の力って、生きる力って・・

樹齢1000年・・1000年間、長い年、毎年、繰り返してきたことですが・・!
老いて?いっては、関係各位の方々の保護のもと・・・元気に!m(_ _)m

感動ばかりしている、平凡なおっちゃんです

今度、お会いするのは何時か・・・そう、出来れば、夏、それも、真夏がいいね!!
きっと、青々として、勇姿を見せてくれるでしょう・・
その木陰で、冷たいビール、いや、お茶でも・・・と!

「また、きます・・・」って!! 心でつぶやいていました

0 件のコメント:

コメントを投稿