ページ

2013年4月19日

ドライバーズナビ・・ソニー損保さん!

損害保険ジャパンが開発のSafety Sight・・過日、ブログにあげました

他にもないかと、ググっていると・・・あるじゃありせんか、ドライバーズナビ・・ソニー損保さん!

実は、「α君」・・ソニー損保さんにお世話になっているんです
だからって、訳ではないのですか・・・今回、偶然にも・・・

今回の画像は、プレオ君でのテストのため、名前がプレオになっていますm(_ _)m

比較してみたいので、早速、AppStoreより、iPhone4へインストール・・ 早速、始動開始・・・

Safety Sightと違って、iPhone4のセットの位置決めがない???

GPSで位置検知が終われば、使える??
ソニー損保さんのホームページの説明動画をみると、「??」 車載ホルダー、センターコンソール、
シートバックポケットは「OK!」 シート上面は✕・・・縦に置いても、横に置いても「OK!」は・・・いいね!!

うん?・・ドライブレコーダーはどうするのか? もちろん、車載ホルダーへ・・・・
元々、このソフトは運転者の癖を「見える化」・・知らしめるものとして・・2011年9月に・・
そして、ドライブレコーダー機能は2012年7月に追加されたものです・・と!

いつもの場所へ設置・・・Go!! 画面が変わらず、動作開始・・・モニタに動画、カメラ画像が映らない・・
映るわけがない・・帰って設定みると、「オフ」・・ありゃ・・デフォルトは「オフ」か??
設定画面は・・・・ 次回、試そう・・・っと!

このソフト・・・内容、なかなかかゆ所に手が届く・・です
しかし、使いこなそうとすれば、入力回数が多い・・のも、事実です

例えば、メンテチェックは・・走行距離とか、毎回の給油状況とか・・・

テストのつもり・・で走りました・・・・ その結果、・・ドライブ診断結果・・なんと36点・・・
総合評価は・・・注意が必要ですって・・・?・・おとなしい運転してるのに!!


そして、走行マップには、Safety Sightと同じように、振動とか、加速度センサに反応した箇所がしっかり・・・
それから、Safety Sightには無かったと思いますが・・・走行グラフ? あったかなぁ? 覚えていない!!


今回はカメラ撮影で走っていないが、Safety Sightと同様、万一の前後10秒は録画されるので・・・
もう一つ、開発会社のホームページには、詳細な使用方法が掲載されていました!
この会社の説明書には、対応機種、対応OS:対応機種:iPhone3GS, iPhone4, iPhone4S 対応OS:iOS 4.0 以上に対応 とあるのですが・・・
平凡なおっちゃんのiPhone3GS iOS4.2.1・・・ 動きません・・・インストール時にiOS4.3以上とあります!!

まぁ、iPhone4で・・・いきましょう・・・

前回、心配して記述した、動作中の、iPhone4の熱・・・
ドライバーズナビは・・・高熱になると、自動で停止するらしい・・すばらしい!!・・安心です!
と、いったところで、再度、燃費とか、細々テスト重ねなければなりません!!

そして、ソニー損保さん、もう一つのApp・・・「トラブルナビ!!」

その機能は・・・・

事故対応ナビゲーション・・事故メモ(文字・画像・音声保存)・連絡先送信・故障
・トラブル対応ナビゲーション ・周辺施設検索・事故対応ワンポイントアドバイス
事故対応はSafety Sightにもありますが・・・・!

で、ソニー損保契約者限定で、「今、ここGPS」「今どこレーダー」があるとのこと・・・
と、いうことは、「α君」と共の時、通信できる、AU ISW16SHに、インストールして、使いたいと思っています・・・
まぁ、この機能を使うことが無いに、こしたことはありませんが、万一の事故・故障時に・・ね!!
ロードサービスを受けれます・・・し!

「α君」・・・これで、安心して、旅に出かけられるね・・・はい!・・

これは、別の機会に使用感、詳細を・・・・・書きますね!

おまえ、レポーターかって、言われそうですが・・こんな、App・・大好きな、平凡なおっちゃんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿