ページ

2013年4月16日

なないろ南丹・・アプリです

4月10日、美山町北村を訪れた日、道の駅にていただいたパンフ!・・

南丹市、あったか便り! その紙面に紹介されていた、iPhone、Android用 アプリ・・・なないろ南丹!

早速、AppStore、GooglePlayよりダウンロードしました 左が、iPhone4 右がAU-ISW16SH です!
画像は、キャプチャーそのままのサイズで表示します・・
画面の大きさも違いますし・・ 縮小すれば、字が見えませんので・・・m(_ _)m

先日、訪ねて、地域の観光案内・・・訪れる前に、この存在を、知っていれば・・(^^;)!
使ってみました・・・ 平凡なおっちゃんが訪れた、美山町、北村の茅葺き集落!がTop画面です
いいですね・・・平凡なおっちゃんと、同じ写真が・・・・

色々操作して、使っていくと、素晴らしいではありませんか! ちょっと、紹介いたしますね!
訪問先の美山町、北村の茅葺き集落がどのように紹介されているか・・・いいですね!
観光地の、情報、アクセス方法など・・・・・
このAppの制作会社さんのホームページに・・・産官学連携共同開発民共同にとあります!
自治体、観光協会などが採用して、Appとして配布されています
メニューには、ルート、地図、一覧、パンフレット、アクセスなど、項目があります
それぞれを簡単ですが、見てみると・・・・・(ここからはiPhone4画像です)
最上部の小さな矢印や、ポイント、観光地の使い方を手探りで・・・
色々と作り込みされていて、素晴らしいです・・・
iPhone用・・平凡なおっちゃん用には字が小さいのが辛いですが・・・です!

最後に、この会社さんのホームページをご紹介(画像、引用)・・・と、 AU-ISW16SHのちょっとおかしい画面を?

スマホ用が、ちょっと、思える画面、操作が、動作が・・・・・平凡なおっちゃんのAU-ISW16SH が、おかしいかもね! (4月13日現在)

全国約10団体~が採用されているようです・・・こういう観光案内APPがたくさん出れば・・・・
iPhone4、スマホ・・・アイコンだらけに・・・

でも、旅のお助けに、旅のお供に・・重宝すること間違いなし・・・
平凡なおっちゃん・・・・はい、ありがとうございます・・他の地域も、使わせていただきます

0 件のコメント:

コメントを投稿