ページ

2013年4月2日

桜・・今季、第2弾・・・箕面です

今季 第2回目登場の桜は・・・・

平凡なおっちゃん・・・大好きな箕面市の花のトンネルなんです!!

南北へとのびる、市道才ヶ原線と、箕面駅へと続く東西の道、通称・・桜通り・・・
この道の両脇に古木の桜並木が続き、この時期、見事な満開の桜が道路を覆い・・・
桜のトンネルを造ってくれます


所用で、例年は、北から南へ降りて、桜三昧するのですが、今年は、南から北へ・・・なんです!



立派な邸宅が並ぶ道沿いに、古木が人の手にて、大事に保存され、今年も見事な花のトンネル・・


はい、見せていただきました!


さて、この先、何年、この花を見られるか・・人生、おもえば永い出会いです

平凡なおっちゃん・・箕面市・・所用で、この花のトンネルを知ってから、10年あまり・・・
毎年、遠回りしても、一年一回は最低、車で、通過し、拝見させていただきました
時には、何回も・・・・

今年は、所用とはいえ、偶然にも、満開時に・・・
見事な、花、花、花・・・・「花のトンネル」を拝見させていただきました・・です!

そして、来年は、車中からではなく、この花のトンネルを、歩いて、ゆっくり、見せていただきますと・・・
心内で、つぶやく、平凡なおっちゃん・・・でした!

さぁ、今日から、どこの、桜、桜見物が続くかなぁ・・・・がんばろう・・うん??

0 件のコメント:

コメントを投稿