ページ

2013年4月5日

桜・・今季、第4弾 猪名川町!

平凡なおっちゃん・・所用で、猪名川町へ・・

向かっていくと、通行止めの看板・・・あり!
ふと、見ると「4月7日、猪名川町、さくらまつり」とあります

あ!・・あそこや!
川西三田線 原の交差点から、広根に向かっての道!・・町道原広根線!

実は、ここの桜も見事なもので、そう、なんと、約1500m(憶測)の道沿、両側に・・・
原広根線と原川(松尾台4丁目)の土手
道路の両側に450本、原川の松尾台側の土手に150本のソメイヨシノが植えられているそうです

だから、地図のとうり、この一帯の地域は、道沿いはほとんど、桜なんです!
ですから、この地域を走ると、ほんと、綺麗な花の道なんです
桜、桜・・・今日、満開です!!

所用の前に写真撮影・・・
ここは、「パノラマ写真」を、ちょっと多めに・・・ぜひ、拡大してご覧いただきたく・・m(_ _)m
そして、所用がちょっと時間が、かかり、帰途が、PM7:00に・・・
なんとしたことでしょう・・・提灯に「灯」が入っているでは、あ~りませんか!!
これこそ、夜桜見物・・・
なにを申しましょう・・・平凡なおっちゃん・・夜桜見物は15年ぶりなんですよ!

これも、やはり、「パノラマ写真」を、・・・ぜひ、拡大してご覧いただきたく・・m(_ _)m


帰宅して、猪名川町役場のホームページで、イベントを探しました!
ありましたよ・・・なんと、2013年いながわ桜まつり・・・
・・・・ライトアップは3月29日から4月14日まで

偶然にも、楽しませていただきました・・・がんばれ! 猪名川町!!
うん?・・平凡なおっちゃん・・・まぁ、ええか?

今年は間に合いませんが、来年は「嫁」を夜桜・・ライトアップへ、連れてこよう~って!!
見知らぬ第三者応援隊!!・・平凡なおっちゃんでした

追伸:スマホ AU ISW16SH のパノラマ・・なかなか面白いです!
   もう少しして、新緑になったら、六甲山の山頂から・・撮してみようかなぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿