ページ

2012年12月31日

正解でした・・12月13日:印刷いたしましぇ~んの解決策

12月13日の「Epson:EP901F 印刷・・いたしません?」
この問題を解決したと、自信のある、平凡な、おっちゃん!
素人は、怖いね・・・解決すると、それが正解のごとく思う・!
「ほんまは、どうなんやろ?」と、一人悩んでいます?と、記しました

で、本日、NEC:Aterm WR8700N-HPの件で、お客様相談センターへ電話した折りについでに、質問いたしました
質問内容は、「ネットワーク分離機能」についてです


・・・前回と同文・・・・
NEC-WR8700N-HPを初期化し、初期設定して試したことか・・でも、印刷出来ない!
PCからPINGが通らない・・・
NEC-WR8700N-HPからのPINGテストは通る・・
他のPCからもPINGは通る・・・・なんでや??
セカンダリの「ネットワーク分離機能」に「レ」で所謂「使用する」になっていました

設定変更して、再起動・・・・・さぁ、どうや!!
再度、WPSにて無線接続設定して、Epson EP901F、再設定・・・出来ました




と言う内容を、受付いただいた、NEC:お客様相談センターのサポータさんへご相談しました
お客様相談センターのサポータさん・・・セキュリティレベルは下がりますが、そのとうりです!と・・・

単純で、平凡な、おっちゃん・・そうですか! ありがとうございました

心の中では・・「万歳・・正解やった・・!」・・と、叫んでいました

で、今回、イオ光の問答で、入れ替えた、NEC:Aterm WR8750N-HPも最初から、「ネットワーク分離機能」を設定し、
再度、WPSにてEpson:EP901F・・無線接続設定!

今まで何事も無かったように、スパッと、設定が終わりました
なんでも、困ったことが解決すると、うれしいものです

だから、もっと色々と、勉強させてもらわなければ・・と、肝に銘じております
              ・・・はい!・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿