ページ

2012年12月14日

えぇ・・そんな!・・終わっていました

おっちゃんの好きなTV・・・日立 Wooo P50-XP05 に、NEC AtermWL300NEAGで、ネット、Woooリンク、Wooo P50-XP05とPanasonic Diga DMR-BWT510に録画を貯め込んでいるので、我が部屋の東芝のTVより両機のサーバ機能を利用して、一人録画を楽しんで見ています(画像:NECさんより引用)

先日の、NEC:WR8700N-HPのトラブルから、再設定しておかなくてはと、思い、NECの「らくらく設定」なるもので、再設定しました
これ自体、何のトラブルもなく 、Wooo P50-XP05のIP設定は、手動にて固定IPにして設定してますので、これも問題なく、ネット、Woooリンクが動作します

そして、 Wooo P50-XP05のリモコンの「ネット」ボタンを押し、さぁ・・確認!!
出ました・・・当たり前やん・・
うん? なにやら、書いてあるぞ・・YahooTV版は終了しました・・・えぇ・・?
まぁ、実は、そんなには驚いていないのですよ! 
見ませんから・・・・
時折、渋滞情報などを、アクトビラでみるぐらいでしたから・・・

で、日立のホームページでは、まだ、ちゃんと、こんなことできますよ!って、YahooTV版が、案内されています!!
よく、探すと、末尾に一行・・・12月10日をもちまして、終了いたしました・・・と、ありました!

(画像:日立さんより引用)

色々、考えるに(お前が考えても、しょうがないやんか?と、言われそう) ・・アクセスが少ないのやろね!
だから、終了したんやと、一人、結論を出しました!








そうそう、 NEC AtermWL300NEAGには、もう一台繋がっています
スマホ との戦いで記しましたが、Panasonic Diga DMR-BWT510・・・

この子も、「ネット」の接続を確認しておかなければ、なりません!
この子も、IP設定は手動にて、固定にしてありますから、問題ないはずです!!(画像:Panasonicさんより引用)


はい!・・リモコンの「ネット」ボタンを押し、さぁ・・確認!!
ちゃんと、接続できました

みな、機嫌よく、手を繫いでくれています・・・安心しました!
この、Wooo P50-XP05とPanasonic Diga DMR-BWT510に録画を貯め込んでいるので、我が部屋の東芝のTVより両機のサーバ機能、録画をみても、問題なし・・・よしよし、と、独り言!!

話が飛びましたが、NEC:WR8700N-HPのトラブルには、「関係ないよ!」と、言ってくれてはります!

安堵、安堵・・でしたが、使われないサービスは消えていくのですね!!
寂しいね・・!!

0 件のコメント:

コメントを投稿