ページ

2012年12月18日

龍馬さん・・実は、日本酒!

龍馬さん・・実は、日本酒なんです!
先日親しくさせていただいている知人の方にいただきました
珍しいお酒、ありがとうございました

お正月にいただきます<(_ _)>


勝手きままな、おっちゃんは、お酒大好き、一日もお酒を飲まなかったことはありません(自慢になるかぁ!・・と、言われそう)

若い頃は、日本酒一辺倒・・銘柄は「剣菱」 一升瓶さえあれば、ひや酒でも、お燗でも、どちらでも、大好き!
しかし、今は、身体に良いからと言われ、焼酎中心に・・(どこが、身体にええねん!と、又、言われそう)
一日の終わりの夕食時に晩酌を・・これが、なかったら生きていけませしぇ~ん
嫁から、ピッチが速い、一本空くのが早い、量が多いなど、左の耳に、いつも聞こえてきます
(嫁は座卓の左側に座っていますから・・・)





で、いつもの答え・・「そんなことない・・普通や!」

嫁・・なにが普通なの?
私・・おれの基準・・!

この酒造メーカさん・・・高知の酒蔵さんのようで、勝手きままな、おっちゃんは、高知県に一度、仕事で、未だ、高速道路が無かった大昔に行った記憶はあるのですが、仕事ゆえ、観光は出来ず、桂浜、播磨屋橋とか、訪れていません
いつか、四国も観光で、行きたいと思っています・・・

その時のためにも、龍馬さん・・・高知、桂浜に立っている気分で、日本酒、味わいます

酔っぱらって、そうろう・・・!!

そう、柳ジョージの歌にありましたよね・・・
確か、思い出しました・・(酔っ払って、候)

懐かしいです!
素晴らしい、歌手、ギターリストでした(合掌!)

0 件のコメント:

コメントを投稿