ページ

2013年1月1日

2013年1月1日 年の始めに

いよいよ、2013年の始まりです

昨年、平凡なおっちゃんは、色々出来事の多い年でした
そして、その中でも、このブログを立ち上げたきっかけを頂いたこと!

平凡なおっちゃんの足跡として、備忘録として、2012年8月より書き始めました
メチャメチャな書き方、感じたままでした
時に触れ、記事内容の相手様に対して、失礼の数々・・それも感じたまま

今年も、備忘録として、感じたままを残していきたいと思います

2012年、我が家に仲間としてきてくれた、「プリウスα君」
2012年12月は出番少なく、じっと、お部屋にて寝てはりました
走行距離・・2780kmで止まったまま・・・

しかし、新年を迎えるので、洗車はしてやらなければ・・・で、寝てはるところを起こして・・!
そうすると、お出ましは、最初、EVで・・で、後は、エンジンアイドリング状態で10分間回り放し
その間、頭から、冷水を、・・ザァっと・・

以前にも書きましたが、車体はガラスコーティングを施していますので、見事、水滴となり、流れ落ちます
この日まで、納車から、雨は一度も経験のないので、この洗車時にワイパー動作さして見ました
スケールで計っていないのですが、長い・・・・
それも、両端から15cmぐらいで折れるようになっている・・知らなかった!!

そして、初めて、エンジンルームを開けて見ました!!
トヨタの営業さんより聞いていましたが、ボンネットは「アルミ製」・・軽量化とのこと!
確かに軽い・・・

いや、お初に拝見・・・走行距離も少ないので、綺麗なままで・・繁々眺めました
なにやら、不思議にも思える、エンジンルーム内です
できるだけ、この綺麗な状態を保つよう、頑張ります
「α君」、よろしくといっています




今年もあっちこっちと、「α君」と共に走り、旅に行きたいと思います
そうそう・・嫁も一緒です




0 件のコメント:

コメントを投稿