ページ

2012年12月2日

古きPCへ、新OS、Windows8を・・なんです

Winowows8が発売されて、1ヶ月とちょっと・・・!
暇があれば、あっちこっちの、家電量販店で、Windows8を色々と触らしてもらい、
なかなか、よさげなので、いつかはと、思っていましたが、時間もあったので・・・ついに!!
下の写真が、完成した、古きPCへ、新OS、Windows8・・なんです

 Windows8 Release Preview(RP)版なるもの・・過日、Microsoftよりダウンロードしていましたので・・
インストールに時間かかるやろし・・どのPCにインストールするか、迷っていましたが!
思い切って?、遊んではる、東芝TW770LSBBというノートPC・・・・2006年春モデルなんです!
こんなスペックのPCで果たして動くのやら・・・と、疑いながら・・・



スペック・・・
CPUは、PentiumM 1.73GHz
メモリ 1.5G装着
解像度 1280×768
HDDは、XP稼働品は外して、他の余っている60Gを・・・










インストール用DVDを入れ、いよいよ、開始・・・
用意ドーン・・で、タイムを計りました
さて・・・一応、再起動して、動作するまでの所用時間・・21分48秒・・
速いやん・・Windows8ちゃん・・よ!

それから、内蔵の無線を利用・・b/gなんですが・・・・
これも、Windows7を知っていれば、簡単なこと?・・・はい・・・繋がりましたよ!!



後は追々、色々触っていきますが、そうそう・・office2013も、プレビュー版があるとのことで
じゃぁ・・ついでに、ダウンロードして、インストールしてみましょうか・・・と!
一応、Microsoftアカウントなるものは、持っていますから・・・
なんと、簡単にインストールできました





 いま、office2010を使っていますので、又、これも、違いなど、使いながら見ていきたいと思っています
なんでも、新しいのが、好きなんですが、いざ、購入するとなれば、試して、時期みてと・・・!
そうしていたら、なんと、17個も「Windows Update」が開始されました・・・(2012年12月2日現在)
いやはや、お前もか・・と、言いたくなりますが、我慢我慢・・です

このWindows8 RP版・・確か、90日しか、使えないので、それまで、勉強?して、購入することにします・・・
 
 TVのコマーシャルでは、色んな使い方していますが、「そのPC・・高いよ!」と・・独り言!!

さて・・・・どうなることか!









次回は、使用感、操作方法など、備忘録として書き留めておかなければ・・・です!

0 件のコメント:

コメントを投稿