そんなときに、サーバーとして、朝から晩までPCを電源On状態なので、ややうるさく、そして今は梅雨、だんだん部屋が暑くなってきています
そんなことから、DTCP-IP対応のNASが数台ありますゆえ、それを使おうと考えました
下写真は、左がBuffaloのNAS RAIDも構築できますが、Shareのみ。1TB X 4=4TB
右は、DLNA対応、OMINAS、2TBで、TS,MPEGなどの映画がぎっしり入っています
LS-QVLのDISK内容
はい、これで WindowsとmacOSの両方からファイルを利用できます
そして、タイマーON/OFF設定しました
毎日・起動時間は06:30 終了時間は、19:00
これで、自動で立ち上がるので、楽ちんです
PCの熱がこもる我が部屋も少しは、暑さがましになるでしょう
そして、快適にファイルの読み書きができます
そのうち、DISK3を使います
事前にDISK3からDATAは他のDISKへ移動させています
事前にDISK3からDATAは他のDISKへ移動させています
LS-QVLのDISK内容
はい、これで WindowsとmacOSの両方からファイルを利用できます
そして、タイマーON/OFF設定しました
毎日・起動時間は06:30 終了時間は、19:00
これで、自動で立ち上がるので、楽ちんです
PCの熱がこもる我が部屋も少しは、暑さがましになるでしょう
そして、快適にファイルの読み書きができます
はやくすればよかった!
これが今の感想です
これが今の感想です
この次は、この中、DNALの動画を視聴できる方法を探します






0 件のコメント:
コメントを投稿