ページ

2026年6月26日

今年も力作のポスターが有間川沿いを飾っていました

恒例といえば、恒例なのですが、毎年拝見させています、ホタルを自然を守る願い
しかし、今年はちょっと絵の雰囲気が違うように思えます

有間川沿いをポスターを眺めながらあるきます

「ホタルをやさしく見守りましょう」 これ自治体です
ポスターには「小さな温もりを大切に」

そうなんです、この有間川はホタルが飛びかう川なんです

生き物の命地は世界の命と同じ

**守ろう 判別できませんでした

桜並木、桜の花をパチリしてから久しぶりに歩きます

最近の雨で水量は多そうです

ホタルが住み続けられる町づくり ホタルを大切に!

ホタルが住み続けられる町づくり
うん? 上の絵と同じ子やね

小さな命とらないで

ホタルを取らないようにしよう

きれいなホタル きれいな町
力作、3枚目ですね

いつみても、きても、ホッとする並木、景色です

エエ感じです

わたしたちの川 わたしたいのホタル
冒頭、今年はちょっと絵が違うように思えますと記しました
そう、「ホタル」の保護が主題でしたね

今年も力作ばかりでした
ほとんどが、6年生の作品でした
そして、学校名、クラス名はありますが、作者の子供の名前がありません
これも個人情報、プライバシーの関連ですね
少し、さみしいことですね

最初に渡った橋から上流でしたから、次回は橋から下流を歩いて力作を拝見いたしましょうね








0 件のコメント:

コメントを投稿