ページ

2020年8月31日

Googleアラート・・・8月31日の情報です

Googleアラートに色々と「キーワード」を、登録しています
今回のキーワードは、「Pentax」
そのキーワードで、「PENTAX Q」の発売日が・・・

そのタイトルは・・・
2011年8月31日、手のひらサイズのレンズ交換式カメラ「PENTAX Q」が発売されました

そうか、9年前の今日8月31日に発売されたのか・・・!



最近、ヤフオクで落札した、「PENTAX Q」


記事では・・・
レンズ交換式で、重量、わずか200gという軽量なデジタルカメラが「PENTAX Q」

あえて1/2.3インチという小さなCMOSセンサーを採用
コンデジのようなサイズでありながらレンズが交換できるカメラ
・・・と、紹介されています


そして、愛用の「PentaxQ7」は、2013年7月発売です

「PentaxQ7」を、主に使っていますが、「PentaxQ」は、なんの問題もなく正常動作しています
「PentaxQ」・・・1/2.3インチ 「PentaxQ7」・・・1/7インチという小さなCMOSセンサーで、どんな写真が撮れるか、日夜?研究しております


「PentaxQシリーズ」は、手軽さ重視で、画質を求めてはいけないのですかね!
操作、IFは、今の一眼レフKシリーズとほぼ同じ、過去のPentax使用者の私とすれば操作は迷うことはありませんが・・・



夢の夢ですが・・・
設計時点で、1インチセンサー搭載は考えてなかったのでしょうか?
もし、1インチであれば・・・と、思うだけで残念です





0 件のコメント:

コメントを投稿