ページ

2020年8月13日

飛行機撮影・・・真夏の朝、プロペラがおこす「渦」が写りました

いつものように、大阪への所用の途中、立ち寄ります、エアフロントオアシス下河原
その路肩に「P」して、飛行機撮影します

飛行機撮影、Liveドアのブログに写真アップするのですが・・・
私には、なかなか撮影できない写真が写りましたので、備忘録として、作成しました

時刻は午前10時・・・エアフロントオアシス下河原その路肩です
夏・・・の、空です


別の離陸する機体を追っかけていました
・・・ボンバルディアが離陸していきます・・・


ここからです
写真記録はRAW、カメラのモニターでは、詳細はわかりません
現像する際に・・・「うん?」プロペラ後方に円、渦が発生して写ってるぞ!!

シャッタースピード 1/320
やや、ピンボケ? 手ぶれ?
いささか、画像は粗いですが、ご容赦!

この角度も・・・
おお! 素晴らしい・・・

雨の時などに、この渦を撮影したくて、狙うのですが・・・
こんな天気のよい日に渦が発生するのですね!
空気中の水分が多いのかなぁ?


NikonD300S+SIGMA100-400mm
連写いたしません・・・でも、よき瞬間が写ってくれました・・・
うんうん!と、ひとり、満足しながら、現像いたしました
こういう奇跡みたいな一枚が写るから、飛行機撮影はやめられませんね!


飛行機撮影は、Liveドアのブログで・・・
http://luuku2009.livedoor.blog/archives/6615769.html

http://luuku2009.livedoor.blog/







0 件のコメント:

コメントを投稿